マツキヨPB美容液はコスパ最強にして、美容部員も納得の質

年齢とともに気になりだすのが、唇のシワやくすみ。アラフォー女性のお悩み解決に詳しい美容ライター佐治さんが行き着いたのは、なんとマツキヨのプライベートブランド! 「塗って寝るだけで、ふっくらした唇になるから、もう手放せない」と、すでにまとめ買いしているのだとか。

イチオシスト:佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
 
b

マツモトキヨシのプライベートブランド「レチノタイム」の唇用美容液

スキンケアはしっかりしても、意外と忘れがちなのが唇のケア。私自身、朝はシートマスク、夜は美容液にクリームと、スキンケアはかなり念入りなほうだと思うのですが、唇ケアは習慣になっていないのでついつい忘れてしまう……というのが実情でした。

そんなとき出会ったのが、マツモトキヨシ限定で発売している「レチノタイム リンクルリップ エッセンスEX」でした。年齢サインに働きかけ、くすみのないふっくらとしたハリのある唇に導いてくれて、気になる縦じわや乾燥も防いでくれるのに、夜寝る前に塗るだけで完了なのでお手入れも簡単。忙しいアラフォー女性にぴったりです!

\d払いがとってもおトク!/


マツキヨ限定! プライベートブランドだからコスパもいい

v

PBらしいシンプルなパッケージ。チップタイプでグロスのように塗りやすい


マツモトキヨシのプライベートブランドですが、ドラッグストアコスメと侮ってはいけません。

というのも、このレチノタイムブランドは、マツモトキヨシと株式会社ナリス化粧品の共同開発なので、ナリス特許処方のボリュームリップCPXを配合。他にも、美容成分がたっぷり。
 
チップタイプで塗りやすく、ひと塗りでグロスのようなツヤが出て、塗ると即唇がキレイに見えます。これだけでも大満足ですが、くすみの気になる唇にとろけるようになじみ、使い続けるほどにふっくらとしたハリのある唇に導いてくれます。

私が一番感動したのが、夜塗って寝て、翌朝顔洗おうと鏡に向かったとき。ひと晩経っても程よいツヤが残っていて、ほんのり赤味のあるふっくら、ぷっくりした唇。驚いて、思わず触ってしまったほどです。思わずキスしたくなる唇というのが、わかったような気がしました(笑)。

朝メイクするときのリップ下地としても使えるのですが、かなり潤いたっぷりなので、私は夜のみ使用。それでも効果抜群です!

 

広報さんもビックリ! マツキヨ美容部員も思わずイチオシ

v

上が素の唇、下が美容液を塗ったもの


しかも、こちらをイチオシしたくなったのは、どうやら私だけではないようです。

ドラッグストアのレジ前には、1000円未満のプチプラアイテムやリップクリームが並んでいることが多いもの。ですが、なぜかこのリンクルリップエッセンスEXも並んでいることが。

不思議に思ったナリス化粧品の広報さんが尋ねたところ……マツモトキヨシの美容部員さんにファンが多いからとのこと! 「使ってみて本当に良いと感じた商品なので、その感動を多くの方に味わってもらいたい」と目に止まりやすいところに並べていたそうなんです。

私自身、もう手放すことができず、必ずストックを自宅に置いているほど愛用しています。

これ1本でアラフォー女性のリップ悩みを解決してくれるこのアイテム。ゴマージュしたり、美容液を塗ったり……いろいろ使っては、習慣化せずに諦めているみなさんにも、ぜひこの感動を味わってもらいたいです!

\d払いがとってもおトク!/




DATA
レチノタイム┃リンクルリップ エッセンス EX

容量:5.5g
※レチノタイムは株式会社マツモトキヨシホールディングスと株式会社ナリス化粧品の共同開発商品です。
掲載日:2019年08月19日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。