大人の時短メイクに!セルヴォークの「インフィニトリー カラー」は指で塗るだけ!

ひと昔のメイクはおしゃれ度が下がるだけでなく、老け見えすることも。「簡単&時短で今っぽい目元が作れる」とプロのメイク講師である片桐さんがおすすめしてくれたのがCelvoke(セルヴォーク)の「インフィニトリー カラー」。デパコスながら、単色を指で塗るだけだから、だれでも簡単に使いこなせるのだとか。

イチオシスト:片桐 愛未
美容室勤務を経て、フリーのヘアメイクに。1980年後半に渡英。ヘアメイクとファッションを学ぶ。帰国後、フリーランスで活動、大手化粧品会社勤務を経て、現在は新宿でメイクアップサロン×写真「スタジオ・スタジオラムズ」を展開する、株式会社ラムズビューティ代表。メイクアップセラピースクール開校。
trend

頬の血色感を出したり、リップに塗って抜け感を出したり、マルチなフェースカラーとしても使用可能


仕事や子育てで忙しい大人女子は、最新のトレンドを取り入れる余裕も、毎日凝ったメイクを研究する時間もありませんよね。時短で今っぽいメイクを取り入れたい方にイチオシなのが、Celvoke(セルヴォーク)の「インフィニトリー カラー」。ブラシを使わず指でまぶたに塗り、簡単に流行の目元を演出。グッと洗練された印象にしてくれます。

天然由来の成分にこだわりながら、洗練されたモード感を纏うというコンセプトも嬉しい。お肌に優しく、おしゃれに仕上がるなんて、まさに大人が求めていたアイテムです。

さすがデパコス! 流行のオレンジアイメイクが大人っぽく

セルヴォーク

セルヴォーク インフィニトリー カラーの01ブロンズ


アラフォー世代のアイメイクといえば、ブラウン系アイシャドウのグラデ塗りが定番ですよね。でも、最近のアイメイクのトレンドは、グラデより「薄盛り&単色使い」。

大人の女性におすすめを、とリクエストされて考えてみたところ、私、使っていました!

今、若い女性の間で人気の単色オレンジのアイシャドウも、この「インフィ二トリ―カラー」を使うと大人に似合う仕上がりになりますよ。

私がいちばん愛用しているカラーは「01 ブロンズ」。肌に乗せると深みのあるオレンジに発色し、指でひと塗りするだけで陰影がつきます。あとは、アイライナーとマスカラをすれば完成! 簡単&時短で今っぽい目元を演出できるんです。

もう1色、「12 サンストーン」もおすすめです。大人の肌にちょうどいい、明るすぎないオレンジが主張しすぎず、洗練された印象にしてくれますよ。
 
セルヴォーク

セルヴォーク インフィニトリー カラーの12サンストーン

 

ワンカラーアイメイクの選び方と塗り方

ワンカラーアイシャドウは、自然に肌に溶け込み、馴染みのいい色を選ぶときれいに仕上がります。上手く仕上がる塗り方をご紹介しますね。
 
  1. 指の腹でアイホールより少し広めに薄くのばす
  2. 指の先で、目のキワの目尻から重ね塗り
  3. 細めのブラシや小さめのチップを使い、下まぶたの目尻から1/3くらいまで、目のキワにアイシャドウをのばす
  4. まつげの間を埋めるようにブラウンのアイライナーでラインを引く
  5. まつげにロングタイプのマスカラを塗る

ポイントは、アイライナーやマスカラを、アイシャドウよりも強調しないこと。また、細眉だと昔っぽくなってしまうので、アイブロウはパウダーでふわっと仕上げるのが吉。アイメイクに合わせて、眉も抜け感を出すとおしゃれに仕上がりますよ。
 
私はドラコスもプチプラメイクも大好きですが、単色塗りで映える「ちょっといいコスメ」の質が時短に役立つことも。洗練された大人のワンカラーアイメイクで、上品におしゃれを楽しんでくださいね。
 
DATA
株式会社マッシュビューティーラボ┃Celvoke(セルヴォーク) インフィニトリー カラー

カラー:全14色
内容量:10g未満
掲載日:2020年11月16日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。