酒粕とご飯の相性に感動!「brew」の魚介缶詰はギフトにオススメ

更新日:

手土産の定番といえばスイーツですが、「甘いものより酒が好き」という方も。そこで管理栄養士の松田さんがおすすめするのは、おしゃれなパッケージが人気の魚介缶詰「brew 3種セット」。酒粕が効いた芳醇な味わいは、白ご飯のお供にぴったりだそう。「本当にみなさんに食べてほしい!」と、魅力を熱く語ってくれました。

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
brew 3種セット(化粧箱入り)【ウニ入りホタテマヨネーズ】【青森シャモロックのアヒージョ】【いわしの和風マリネ】【あさ開酒粕入】2,095円  送料別

荷物にならない化粧箱入りで、バックに入るサイズ感


管理栄養士という仕事柄、食べ物のギフトには気を使います。甘いものを控えている方にスイーツを贈るわけには行きませんし、「いかにも」な健康食品は押し付けがましく感じる方もいますよね。

私がイチオシするのは、おしゃれな缶詰で人気の「brew」から発売されているご飯のお供。「ウニ入りホタテマヨネーズ・青森シャモロックのアヒージョ・いわしの和風マリネの3種セット」です。

酒粕を使った深い味わいは、白ご飯にのせても、お茶漬けにしてシメても最強のマリアージュ。トレンドの魚缶なので話がはずみますし、おしゃれな見た目もギフトにぴったり。本当にみなさんに食べてほしい、それくらい溺愛中の缶詰なんです!

出会いは頂き物。「酒粕」の美味しさに思わず自腹買い!

brew 3種セット(化粧箱入り)【ウニ入りホタテマヨネーズ】【青森シャモロックのアヒージョ】【いわしの和風マリネ】【あさ開酒粕入】2,095円  送料別

通販限定なのも、特別感があってGOOD


DHA/EPAが手軽にとれる「サバ缶ブーム」以降、缶詰類の食べ方やおすすめをよく聞かれる私は、コンビニから通販のレアものまで、30缶以上食べ比べています。

すぐ食べられて保存がきく缶詰は、料理をしない単身者や男性にも人気。ただ、最近はパッケージがかわいいものや、高級な缶詰も流行っているものの、中身は意外とイマイチなものが多くて、リピートしようと思うことが少ないのです。

でも、この商品は秀逸! おからを使った糖質オフなのに、しっかり甘い。芳醇な鼻に抜ける香りも心地よく、酒粕が効いた大人の味です。

お酒好きの食通の方にいただいたことがきっかけでこの商品と出会ったのですが、初めて食べた時は感動し、思わず自腹買いしました。

 

酒粕とご飯の、間違いないマリアージュ    

brew 3種セット(化粧箱入り)【ウニ入りホタテマヨネーズ】【青森シャモロックのアヒージョ】【いわしの和風マリネ】【あさ開酒粕入】2,095円  送料別

白米の糖質は4~5度で「レジスタントスターチ」に変化し、血糖値が上がりにくくなる


このシリーズは、お米が原料の”日本酒”の酒粕を使っています。そう、白いご飯に合わない訳がありません! 

飲んだ後のシメご飯には「冷やし茶漬け」にすると、ご飯がレジスタントスターチに変化して太りにくくなるのでオススメ。私は「ウニ入りホタテマヨネーズ」に、ほうじ茶でサラサラといただくのがお気に入り。香りが豊かで少量でも満足でき、唐辛子を振り掛けるとピリッと味が引き締まります。

年上の方やお酒が好きな方、食通の方に贈ったときにはとても喜ばれました。日持ちするうえ、高価すぎないカジュアルさや遊びゴコロもポイント。プレゼントすると株が上がります!

食べ物やトレンドに敏感な方、日本酒などお酒が好きな方にも。味、見た目もサイズ、どれを取っても気の利いた缶詰です。

DATA
株式会社 味の加久の屋
|brew 3種セット(化粧箱入り)
種類:ウニ入りホタテマヨネーズ、青森シャモロックのアヒージョ、いわしの和風マリネ
内容量 :70g
賞味期限:製造日より36ヶ月
保存方法:常温

※(株)あさ開、(株)味の加久の屋、(株)ためのぶストアの共同企画商品

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。