「静岡産えだまめのオリーブオイル」は健康志向の方へのギフトにもおすすめ

健康にこだわる方へのギフト選びは意外と難しいもの。そこで管理栄養士の松田さんがおすすめするのは「オリーブオイル漬け 、静岡産えだまめ」。旨味が詰まったオリーブオイルと枝豆の組み合わせは、ヘルシーでお酒にも合うので、ホームパーティーの手土産にも最適なんだそう!

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。
クレアテーブル|オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ 100g 

静岡のブランド枝豆「オレ達のえだ豆」を使用


健康に気をつけている方へのギフトって、何を選ぶか迷いますよね。私は管理栄養士として食事指導をしてる立場上、食べものを贈るときは特に気を使います。

40代を超えると塩分を控えている方も多く、ちょっと気が利いていて、かつヘルシーなギフトを探すのに苦労していました。

そんなとき、一緒にお仕事をした通販バイヤーさんにご紹介いただいたのが、クレアファームの「オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ 」。

オリーブオイル&枝豆の健康食材最強タッグで、おしゃれな瓶のデザインも嬉しい! 甘いものが好きでない方や、お酒が好きな方向けにもイチオシのギフトです。
 

こだわり枝豆農家とオリーブオイル専門店の贅沢コラボ!

クレアテーブル|オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ 100g 

独自の有機肥料を中心とした、薬に頼らない健康な土作りをするほどのこだわりよう


「オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ」の特徴は、味がとても濃いこと! 

実は味が落ちやすい枝豆ですが、静岡の生産者「すずなり」では、まだ真っ暗な日の出前に収穫して、すぐに冷却。鮮度を保つことで、旨味がギュッと詰まったままになるそうです。

そして、エキストラバージンオリーブオイルもおいしい! ローリエが丸ごと1枚入っており、瓶を開けた時の風味が違います。オリーブオイルは小豆島産と決めている私ですが、思わず浮気してしまいそうなフレッシュ感でした。

肝臓に優しい「枝豆」×コレステロールに嬉しい「オリーブオイル」

味だけでなく、ヘルシーなのが嬉しいポイント。

良質な大豆たんぱく質を含む枝豆は、肝臓をケアしてくれるお酒飲みの味方。大豆たんぱく質には、血糖値やコレステロールを抑える働きがありますし、血管中の脂肪を吸着し体外へ排出する水溶性食物繊維も豊富です。

ポリフェノール、オレイン酸を含むエキストラバージンオリーブオイルは、コレステロールを下げ、血管の若返りに働く良質なオイル。良質な食材の組み合わせで、渡す相手への気遣いも伝わります。

 

そのままテーブルに出してもサマになるパッケージ 

クレアテーブル|オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ 100g 

素材のおいしさを最大限活かすシンプルな味付けで、添加物も不使用


ギフトとしては「保存性」が課題だった枝豆ですが、オリーブオイルと一緒に瓶詰めにすることで、この点もクリア。酸化しにくい油なので、保存に最適なんです。食べたい時に、食べたい分だけ取り出して食べられる手軽さも◎。

ビールにもワインにもぴったりで、ドレッシングとしても、バケットと一緒に食べてもヘルシーかつ美味。ビジュアルがおしゃれなので、テーブルにそのまま置いても絵になります。開けてすぐに食べられる「即戦力」として、ホームパーティの手土産にも喜ばれますよ。

DATA
クレアテーブル|オリーブオイル漬け 静岡産えだまめ 100g 

原材料:枝豆(大豆、静岡県産)、エキストラバージンオリーブオイル、食塩、ローリエ
 
掲載日:2021年02月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。