目の疲れを自宅でケア!コスパ抜群の温熱ピロー「あずきのチカラ」

スマホやパソコンで目を酷使していると一日の終わりには目もクタクタに。ピアノ講師をしている北條さんが、セルフケアのために使っているのが「あずきのチカラ」でした。日々楽譜をじっと見つめて目が疲れやすいという北條さんにおすすめポイントを教えてもらいました。

イチオシスト:北條 聡子
大人のためのピアノ教室を主宰。<ピアノを一生楽しめる趣味に!>をモットーに、初心者から上級レベルまで、無理せず長くピアノを楽しむためのノウハウをガイドしていきます。
アイピローの写真

疲れた目元を「あずきのチカラ」がじわ~っと癒す!


こまかい音符やスマホ、パソコンを見ることから縁の切れない毎日。一日の終わりには、からだ同様に目もくたくたです。ドライアイということもあり、眼科の先生からすすめられたセルフケアは目をあたためること!

いろいろ試したなかで、私がたどりついた疲れ目解消のイチオシグッズは、コスパ抜群の温熱ピロー「あずきのチカラ」です。

あずきの粒が抜群のフィット感! 程良い重さでリラックス

アイピローで目をあたためている写真

あずきの粒が目元にフィットしてムラなく温熱を伝える

このアイピローの中身はあずき。約160グラムのあずきの粒が、目元の凹凸にぴったりフィットして約5~10分間、疲れた目元を温めてくれます。この程よい重さと温かさが、まるで人の手のようでリラックス効果倍増です!

 

使い方は簡単! 電子レンジで30~40秒チンするだけ!

電子レンジで温められるアイピロー

電気代を入れても1回数円のコスパ力!


使い方は簡単! 500Wで40秒、600Wなら30秒、電子レンジでチンするだけ。万が一、熱くなり過ぎてしまっても「キケン」の文字が浮かび上がって知らせてくれるので、火傷の心配はありません。
「キケン」を知らせるアイピロー

電子レンジの機種によっては、規定時間内でも熱くなりすぎることも。「キケン!」が出たら、冷めるまで待ってから使う
 

コスパ良し!環境に良し!

「あずきのチカラ」の写真

先日、250回使った「あずきのチカラ」(上)を買い換えました(下)


このアイピローで私が一番気に入っているポイントは、250回も繰り返し使えるということ。ゴミを減らす動きが活発化している今、使い捨ての類似品と比べると環境にやさしくコスパも抜群です。電子レンジの電気代を考慮しても、1回のコストはわずか数円。

目の疲労回復とリラックス効果にかける費用としては格安ですね! 目の疲れを感じたら、是非お試しください。

DATA
桐灰化学株式会社|あずきのチカラ(目元用)

素材:ポリエステル、綿、ポリプロピレン
内容物:あずき、緑豆(青あずき)
掲載日:2020年01月08日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。