敏感肌でも赤ちゃんにも!肌タイプを選ばず使える万能肌スプレー

肌が敏感な時は、お肌の水分補給にも気を遣いますよね。レディースファッションガイドであり、女性のスキンケア方法についても提案している横瀬真知子さんが肌タイプを問わずに使える、汎用性の高いスプレーをイチオシしてくれました。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
小さいサイズ

一番小さい50gスプレーのサイズはスマホ並み!
 

肌が敏感になりやすい私は、紫外線が強い時期のスキンケアには、人一倍気を遣っています。日焼けと同じく肌トラブルの原因となるのが「乾燥」です。朝晩にていねいなスキンケアを心がけていますが、日中のふとしたときに乾燥を感じることも少なくありませんでした。

「出先で気軽にケアしたい……」と思っていたときに出会ったのが「アベンヌウォーター」です。実際に使ってみると、どんな肌タイプでも使えるやさしい成分を配合している点、用途が豊富なこと、使い勝手が良いサイズ感、などロングセラーなのも納得! 今では毎日のスタメンコスメになっています。
 

温泉水100%ですべての肌タイプが使える

アベンヌ

どんな肌タイプの人でも使えるやさしい成分がうれしい
 

「アベンヌウォーター」は、敏感肌をはじめ、乾燥肌からオイリー肌まで、すべての肌タイプ用につくられているそうです。成分は温泉水100%で、生後3カ月程度の赤ちゃんの肌にも使えるマイルドさ。私が避けているアルコール系成分も入っていないので、安心して使えます。

写真の50gスプレーは一番ミニサイズ。スマホぐらいの大きさなので、気軽に持ち運び可能です。外出先で使うスキンケア用品として重宝しています。

 

メイク直しからクールダウンまで万能に使えるスプレー

この「アベンヌウォーター」は1本あればいろいろな用途で使えます。たとえば、お風呂あがりにシュッとふきかければプレ化粧水代わりに。ヘアメイクさんにも愛用者が多く、雑誌などで頻繁に紹介されています。

私は、ハンドクリームや日焼け止めを出先で塗りなおすとき、ベースとしてこのスプレーを使っています。乾いた肌にそのまま塗るより密着率が高い気がして、お気に入りです。

また、親子兼用で使えるのも便利なポイント。子どもはこの時期、走り回っているだけで顔が真っ赤になったりしますが、そんなときさっとスプレーしてあげられるのはうれしい!

ほかにも、日焼けしてしまったときのクールダウンや、メイクの上からのリフレッシュなど、いろんな使い方ができ、まさに万能です。

 

使い勝手の良さはさすがロングセラー名品

毎年、夏の時期はスプレーやミストタイプのコスメが人気になります。ただ、流行りもの系だとフワっと広がらず顔の一点に集中してスプレーされてしまったり、液だれしたり、と使い勝手がイマイチなものも。

その点、「アベンヌウォーター」は広範囲にキレイに広がるので気持ちよく、吹きかけたあとは手で押さえてなじませるだけ。この使い勝手の良さは、さすがロングセラーの名品です。

1本持っていると大活躍間違いなし。イチオシです!
 

DATA
ピエール ファーブル デルモ・コスメティック┃アベンヌウォーター

内容量:50g、150g、300g
掲載日:2019年09月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧