塗るだけでオシャレ!ヴィセ テラコッタ系アイシャドウが断然買い

さりげなくオシャレ感のあるメイクをしたいけれど、簡単にメイク上手になりたい! そんなオトナ女性に、コスメガイドの小林さんがイチオシしてくれたのが「ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ」。指で塗るだけの簡単さでこれからのトレンドメイクにもぴったりと、太鼓判を押してくれました。

執筆者:小林 未佳 コスメ・化粧品 ガイド
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。
 
ヴィセリシェ ダブルヴェールアイズ

画像のテラコッタ系のほか、ピンクブラウン系やベージュ系などカラバリは全5色


私は化粧品メーカーの研究職から、商品企画・マーケティングを経て、美容アナリストとして活動しています。今季からは「主役がリップから目もとへと戻る」兆しがあり、がっつり「メイクしています感」を出さず、さりげなく存在感を放つアイメイクが気になっています。

そんなトレンドの目もとを指先ひとつで簡単に作り上げられるのが「ヴィセ リシェ ダブルヴェールアイズ」。なかでも、今シーズンはゴールドにきらめくテラコッタが上質カジュアルな印象の「OR-3」がおすすめです。

プチプラとは思えない粉感のすばらしさと、2色の絶妙なカラーバランス。オンオフどんなシーンでも使える、高クオリティなイチオシコスメです。
   

まるで粉雪! 肌に溶け込むパウダーにびっくり

肌にフィットし、繊細にきらめき鮮やかに発色

美容液成分〔ヒアルロン酸・ミネラルオイル〕配合で、目もとのうるおいを保ってくれる


まず触れた時に驚くのが、これまで体験したことのないようなパウダーの柔らかさ。粉雪のような柔らかなタッチで肌へしっとり溶け込みます。肌と一体化したかとような質感と繊細な輝きと発色の鮮やかさは、プチプラとは思えないクオリティです。

存在感は主張するけれども、悪目立ちはしないので、仕事でもプライベートでもつける場所を選びません。あえて言うなれば、ほの暗い場所だと輝きがより一層きらめくので、夜のデートや女子会など、女度をぐっと上げたいときにおすすめです。

 

テラコッタの「横長塗り」で、色っぽいコントラストを

ヴィセリシェ ダブルヴェールアイズOR-3を使ったメイクパターン

ヴィセリシェ ダブルヴェールアイズOR-3を使ったメイクパターン


ダブルヴェールアイズの特徴は、なんといってもその繊細な輝きと鮮やかな発色。そのコントラストを色っぽく演出するため、テラコッタカラーは「横長」を意識してつけると、さらにトレンド感がアップ!

まずはゴールドを指にとり、アイホール全体と下まぶた全体にのばします。このとき、たっぷりめにつけてもOK! 手鏡で見ると「つけすぎかな?」と思うかもしれませんが、全身が映る鏡でひいた目で見ると輝き感がちょうどよいことがわかるはず。

その次にテラコッタを伸ばします。テラコッタは目頭から目尻まで、放物線を描くように「横長」を意識して塗りましょう。下まぶたも目尻側3分の1程度、目尻を包み込むように塗布すると、落ち着いた大人な雰囲気を演出することができます。

そして、もう一度ゴールドを指にとり全体にポンポンとたたくように塗布すると、カラーがより一層なじんで自然な仕上がりになります。このとき、ごしごしと塗ってしまうと、せっかくのテラコッタカラーがとれてしまうので気をつけてくださいね。

 

似合う色が知りたい方、パーソナルカラーが気になる方にも

ちなみに、今回ご紹介したOR-3は、イエローベースのスプリングとオータムの方におすすめとのこと。公式サイトでは、カラーごとに適合するパーソナルカラーが明記されていて、AIによるパーソナル診断ができるのもおもしろい試みです。

ただ、ファッションやメイクは個性のひとつ。似合う似合わないだけにこだわらず、ご自身の「好き!」という感性を大切にしてくださいね!
 

DATA
株式会社コーセー|ヴィセ リシェ ダブルヴェール アイズ

色:全5色
内容量:3.3g
掲載日:2019年08月18日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧