ラヴィの「鬼の恩返し」で首や肩の筋肉を疲れにアプローチ

更新日:

ピアノ弾くことが日課になっている北条さんにとって、肩や首の筋肉の疲れは永遠の悩みだそう。そんな北条さんが、これを使えば「1発で確実にツボにはまる!」というツボ押し棒、「鬼の恩返し」を紹介してくれました。

イチオシスト:北條 聡子
大人のためのピアノ教室を主宰。<ピアノを一生楽しめる趣味に!>をモットーに、初心者から上級レベルまで、無理せず長くピアノを楽しむためのノウハウをガイドしていきます。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

指圧棒「鬼の恩返し」の写真

「いいトコ入れば、気持ちよさ鬼のごとし。」のキャッチコピーを裏切らない効果


小さな音符を見ながらピアノを弾くことが日課になっている私にとって、肩や首の筋肉の疲れは子どもの頃からの永遠の悩み。

常にコリ関係の情報にアンテナを張り、今までさまざまなグッズを試してきました。

そんな万年肩こり人間の私がイチオシするのは、一発で確実にツボにはまるLa-VIE(ラヴィ) のツボ押し棒、その名も「鬼の恩返し」です。
 

指圧玉の突起があらゆる角度でツボにはまる

指圧玉の写真

複数の突起がコリ周辺をグッと捉えて揉みほぐす。握って手のツボ押しもおススメ!


コッている部分をほぐしてくれる指圧玉全体には25の突起がついていて、どの角度から当てても確実にコリのポイントをぐっと捉えてくれます
 
指圧棒で肩を揉んでいる写真

少し力をかけるだけで指圧玉にグッと圧がかかりコリをほぐす


この手の指圧棒はツボを押そうと思って力を入れると棒の部分がしなってしまい、十分に圧が伝わらないことが多いのですが、「鬼の恩返し」の棒部分はしっかりしたスチール素材なので、ほとんどしなることがなくダイレクトに指圧玉を当てた部分に圧が加わり、鬼のごとくツボを責めてほぐしてくれます。

ちなみに、突起はかなり硬めなので、その日の体調やコリ具合、また薄着の時には痛く感じることもあります。その場合、私は指圧玉にハンカチなどをかぶせて好みの当たり具合に調整しています。
指圧玉の写真

体調などによって指圧玉が痛く感じる時は、ハンカチなどを被せて調整する工夫を!

棒の絶妙なカーブで、体のどの部分のコリも楽々ほぐせる

指圧を加えている写真

棒の絶妙なカーブで、どこのコリも楽にほぐせる


棒のカーブがなんとも言えず絶妙で、肩や首だけでなく背中や腰、足裏など体のどの部位のコリにも無理な態勢をとらずに届いてくれるのも、この指圧棒のおすすめポイント!
 
一度ぐりぐりやり始めるとついついあっちもこっちもほぐしたくなり、その効果はまさしく鬼の恩返しのごとく……? ぜひ、お試しを!

DATA
ラヴィ(La-VIE)|ツボ押し棒「鬼の恩返し」

サイズ:(約)長さ430mm×玉径4mm
重量:255g
材質:(指圧玉)合成ゴム、(アーム)スチール、(グリップ)ポリウレタン

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。