セザンヌのパープルチークは大人女性にもおすすめ

アラフォーメイクは血色感が大事だと言われています。一方で、少しでもお安く万能なコスメを入手したいとお考えの方も多いでしょう。レディースファッションに詳しい横瀬さんいわく、プチプラコスメのセザンヌのチークは大人の女性にもオススメなんだとか。なかでも肌に透明感を与えてくれるのが、パープル系チークと言われる「セザンヌ ナチュラル チークN」のラベンダーピンク。イチオシポイントを教えてくれました。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
セザンヌチーク

プチプラコスメのなかでも大人に愛用者が多いセザンヌのチーク
 

コスメにも洋服のようにトレンドがあり、いろいろ試してみたくなるので、頻繁に商品チェックしています。大人になった今はカバーしたい部分が増えたため、なんとなく買うのではなく、悩みに効きそうなコスメを選ぶように、買い方も変化してきました。そんななかでヒットだったのは「セザンヌ ナチュラル チークN」のラベンダーピンク。

「パープル系チーク」と呼ばれるこのカラーは、肌に透明感をプラスしてくれることから人気です。大人になるにつれ肌くすみが悩みになってきていた私には、ぴったりでした。

しっとりした粉質でパールなし、と大人が使いやすい組み合わせも◎。無香料 、 無鉱物油 、 ミネラル成分90%配合とシンプルにつくられているのも、イチオシのポイントです。


 

パールなし&しっとりした粉質がアラフォー女性にも◎

セザンヌ

しっとりとした質感で使いやすさ抜群
 

セザンヌのチークは粉飛びがなく、プチプラなのに優秀だと聞いていました。実際に使ってみると、確かにしっとりしていて使いやすい!

そして、ラベンダーピンクにはパールが入っていない点にも注目。セザンヌのチークのなかでもノンパールは珍しく、3色ほどしかありません。大人は肌が乾燥しがちなので、チークが粉っぽかったり、パールが強かったりするとなじみが悪く、浮いてしまうこともありますが、このチークはどちらも楽々クリア。気軽に頬にのせられます。

 

透明肌に近づけてくれる、くすみに効くラベンダーカラー

私は以前から、肌がくすみがちなのが悩みでした。そのくすみを飛ばす色と言われていることで使うようになったのが、淡いパープルであるラベンダー系のコスメです。

イエローベースはブラウンやカーキ、オレンジなどアースカラーの服に相性がいいとされています。でも、私の場合それらの洋服を着ると、なんとなく全体が黄色っぽくなる気が……。そんなときラベンダー系のコスメがあれば、バランス良く仕上がる気がするので、洋服の色に合わせて使うことも多いです。

 

プチプラながらデパコスに負けない発色

ブラシ

360円(税抜)でもブラシはちゃんと付属!
 

このセザンヌのラベンダー色のチークは、某デパコス有名チークのパープルのものと発色が似ていると一時話題に。発売当初は売り切れが頻発するほどの人気でした。セザンヌのほうが若干ピンク度が強い感じがしますが「パープル系のチーク」ってこれまであまり出ていなかったので、気軽に試せるという点でも360円(税抜)とワンコイン以下なのは魅力。

肌くすみは大人の女性に多い悩みなので、気になる方はぜひトライしてみてくださいね!
 

DATA
セザンヌ化粧品┃セザンヌ ナチュラル チークN

カラー:ピーチピンク、ゴールドオレンジ、ベージュオレンジ、ナチュラルピンク、オレンジピンク、コーラルピンク、ローズピンク、ラベンダーピンク、クリアレッド、カシスローズ、ホットピンク
掲載日:2020年11月13日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。