唇と顔の縦ジワを防止! 大人女性のための「オトナクチュール リップスランパー」

ふと鏡に映った“お疲れ顔”や“しわしわカサカサの唇”に、気持ちまでどんよりすることはありませんか? 仕事柄、自分のメイク直しができないというヘアメイクの片桐さんが愛用しているという「オトナクチュール リップスランパー」。「リップメイクが楽しくなって、優しい表情になった!」と太鼓判を押してくれました。

イチオシスト:片桐 愛未
美容室勤務を経て、フリーのヘアメイクに。1980年後半に渡英。ヘアメイクとファッションを学ぶ。帰国後、フリーランスで活動、大手化粧品会社勤務を経て、現在は新宿でメイクアップサロン×写真「スタジオ・スタジオラムズ」を展開する、株式会社ラムズビューティ代表。メイクアップセラピースクール開校。
 
グロス

メイクしながら肌をいたわるメイクブランドとして、特許を出願中のナノプラチナ《※白金(保湿成分)》を配合。

夕方、ふと鏡の中の自分と目が合ったとき、口紅が落ちて唇はカサカサ、お肌までドンヨリ見えていると悲しくなりますよね。

"夕方の自分に自信が持てる"というブランドコンセプトに引かれて手に取ったのが、オトナクチュールの「リッププランパー」。

唇の乾燥を防いでメイク持ちをよくし、弾力とハリのある印象に整え、ミントの香りで気分もアップしてくれる……忙しい大人の女性にイチオシのコスメです。

コンプレックスだった寂し気な唇に、弾力とハリ! 

乾燥

「乾燥が気になる季節は、スキンケアだけれなく、メイクアップでも潤いを意識する」と片桐さん


リッププランパーという名前は、英語のPlumpに由来し、ふっくら豊満なことを差します。

実は私、もともとくちびるが薄く、それが強調されがちな濃い口紅は似合わないと思っていたのですが、こちらを使ってリップメイクが楽しくなりました。

オトナクチュールのリッププランパーは、セイヨウハッカ脂、トウガラシエキス、ヒアルロン酸、サクシノイルアテロコラーゲンが弾力とハリを、ホホバ種子油、シア脂、ピーナッツ油、パンテノールが潤いを補い、気になる唇の縦じわも目立たなくしてくれます(※メイクアップ効果による)。

 

乾燥を防いで唇を整え、メイク持ちもアップ!

また、私の場合、ヘアメイクアップアーティストという職業柄、現場で自分のメイク直しはできないので、色持ちがよくメイク崩れしにくいコスメが重宝します。

メイク崩れの原因のひとつは乾燥。乾燥した肌はキメが荒くなり、ベースメイクの密着感が不安定になり、よれやすくなります。それはリップも同じ。その点、乾燥に着目してつくられているのもうれしいポイントです。

皮脂膜類似成分が唇を覆うことで、土台を整え、乾燥によるひび割れも防ぎます。単品使いでも潤いをキープしてくれます。

 

ミントの清涼感で、口元の表情も意識できるように

楽しい

プランプ効果のあるリップとしてはプチプラな価格帯


また、こちらのミントの香りもお気に入りです。最初はくちびるが少しスースーするのに違和感があったのですが、慣れてくると、ミントの刺激を感じて口元に意識が向かい、いつも口角を上げていられるようになったという嬉しい気づきも。街中の鏡に映った自分の顔が、とても優しい表情だったのには驚きでした。

塗るのが楽しみになり、メイクで潤いも感じられるリッププランパー。ぜひ一度、試してみてくださいね。


DATA
スリーアンク株式会社|オトナクチュール リッププランパー

カラー:全4色(10エメラルドレッド、20ヌードピンク、30コーラルピンク、 40エレガントベージュ)
掲載日:2020年11月11日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。