マッサージもアイケアもこれ1本!ランコムのまつ毛美容液は必須級のアイテム

仕事柄、毎日デジタルツールとにらめっこ状態で目を酷使しているという、美容ライターの佐治さんが最近出会ったというのがランコムのまつ毛美容液。目もと回りだけでなく、まつ毛までケアしてくれて、美容のプロたちの間で話題のアイテムなんだとか!

イチオシスト:佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
H

目もと周りをまとめてケアできるので、時短にも


乾燥やクマ・ハリの低下・下まぶたのたるみなど、目もとの悩みは尽きません。「年齢とともに、目力が弱くなった!?」と感じる女性も多いと思います。

私自身も仕事柄、デジタルツールの使用で目を酷使しているため、目もとの悩みは半端ない! そのため、いろいろなアイテムを試していました。でも、忙しい毎日に、すべてケアするのはなかなか難しいもの。

そんな私の願いが届いたのでは? と思えるようなアイケア美容液が、ランコムから誕生しました。その名も「ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ」。

こちらは、目もとに加えて、まつ毛のケアもしてくれる美容液。
マッサージもできるアプリケーターなので、ずぼらな私にもピッタリです。

世界的に大ヒットしたアイケア美容液がさらに進化

G

美容のプロたちの間でも注目のアイテム


実はこれ、世界中で大ヒットしたアイテムの進化版で、発売前から、美容家や編集者、ライターなどの間で話題になっていました。

前身のアイテムは、2012年に発売した「ジェニフィック アイセラム ライトパール」。今回のアイテムと同様、人間工学に基づく“ライトパールアプリケーター”がついた先進的なアイケア美容液でした。発売後、あっという間に世界中の女性たちのハートを射止めたのも納得。

それを、さらに進化させたのがこちらのアイテム。2つの醗酵エキス(ビフィズス菌発酵エキス、酵母エキス《整肌成分》)に、カフェイン、パールエキス、クロレラエキスがアプローチし、ハリのあるくっきりした目もとに。

加えて、新たにまつ毛ケア成分(アルギニン《保湿成分》、クエン酸、マデカッソシド《保湿成分》)も配合され、健やかで美しいまつ毛に導いてくれます。

スキンケア中に、ながらケア。さらに、メイクの上からもクルクル!

J

360度回転するアプリケーターで、マッサージ、ツボ押し、まつ毛までまとめてケア


朝晩化粧水の前に、たった1分使うだけの簡単さも気に入っています。

ライトパールアプリケーターは、人の指で押すような感覚でありながら、目もとのいろいろな凹凸にぴったりとフィット。例えば、パールの面で下まぶた、上まぶたをケア。クマやむくみが気になる下まぶたは、円を描くようにクルクルとマッサージ。パールの先端部分で、眉頭・目頭下・黒目の下の3点をツボ押し。さらに、目を閉じてパール面をまつ毛の先端にのせ、目頭から目尻へスライドすれば、まつ毛ケアまできちゃいます。

仕上げに、目もと全体をやさしくハンドプレスすると、なんだか目がぱっちりしたような解放感があって、たまりません。

デリケートな目もとにも心地よいテクスチャーで、肌になじませるとひんやりする感じも個人的にお気に入りです。美容液の量を少なく調整すれば、メイクの上から使っても崩れないので、私は夕方、気分をリフレッシュする時にも使用しています。シャキッとした使い心地にすっかりハマっています。
 
知らず知らずに目を酷使している現代社会に、毎日のアイケアはもはや必須。できれば簡単に、かつ効率的にケアしたい! と思っている人にイチオシです。
DATA
ロレアル|ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ

容量:20ml
掲載日:2020年11月25日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。