脚痩せトレーナー愛用!筋肉の張りをほぐす「マグネシウムスプレー」

夕方になるとパンパンになるふくらはぎ、パソコン作業でガチガチになった肩……そんな方へ、下半身痩せの専門家である飯沢さんがおすすめするのが「マグネシウムスポーツローション」。飯塚さん自ら愛用しており、仕事で疲れた時や、ハードな筋トレで硬くなった筋肉をほぐす時にとても重宝しているんだそう!

イチオシスト:飯沢 芳明
19歳からフィットネス業界へ。業界でのキャリアを築いていくなか多くの女性が下半身痩せできずに悩んでいることを知る。そんな不満を解消すべく「下半身痩せメソッド」を考案。クセを変えれば脚は痩せる!運動指導の他、執筆などを中心に下半身痩せに悩む方々を指導している。
ガチガチ筋肉もスッキリ!マグネシウムスポーツローション

「ガチガチ筋肉もスッキリ!」と飯沢さん


家事や育児、長時間のデスクワークによるひどいむくみや肩こり、筋肉の張りを感じるときにぜひ使ってほしいのが、このスプレー。まさに塗るマグネシウムとも言える、パフォーマンスドクターの「マグネシウムスポーツローション」です。
 
気になるところに5~8回スプレーし、マッサージしながら塗り込みます。すると、マグネシウムの働きでガチガチ筋肉がスッと楽になります。

寝る前のマッサージオイルとして活用できる!

マッサージオイルに使うのが効果的!

マッサージオイルに使うのも効果的!


筆者がこのスプレーをおすすめする理由は2つあります!
 
◆おすすめポイント1
マグネシウムの働きによって筋肉の張りをほぐしてくれる点です。筋肉の張りを作り出す原因として「マグネシウム不足」があります。マグネシウムが不足することで、ガチガチの筋肉が出来上がってしまうのです。こちらは湿布と違い、天然のミネラル「マグネシウム」を使って筋肉の張りをほぐすので、カラダにとってより自然な状態で張りを取ることができます。湿布独特の匂いがしないというのも嬉しいポイント! 
 
◆おすすめポイント2
このスプレーにはリラックス効果が期待できるアロマが数種類入っていて、とてもいい香りがします。筋肉をほぐしながらリラックス効果も得られるので、筆者は寝る前のマッサージオイルとして愛用しています。仕事で疲れた時や、ハードな筋トレで硬くなった筋肉をほぐす時にとても重宝しています。

実家の父へのプレゼントに

この商品にまつわる個人的なエピソードがあります。

筆者の父は山形で電気工事の仕事をしています。体力には自信のあった父ですが、還暦を過ぎてカラダにも少しガタがきているようで、帰省するたびに疲れた姿を目にしていました。
 
それが脳裏にあったからか、初めてマグネシウムスポーツローションを使ったとき、その効果に感動を覚えたと同時に、父の顔が想い浮かび、実家にも1つ送ることにしたのです。
 
商品が届いたのは、奇しくも「父の日」当日!

今まで照れ臭さから、何もプレゼントしていなかった父の日。意識したわけではなかったのですが……結果オーライ! ようやく父に感謝を伝えられた気がしています。
 
男性は気に入った商品があると長い間使い続ける傾向にあります。例に漏れず、父も気に入って習慣にしてくれているようです。

力仕事をしている人にはきっと喜ばれる商品です。あなたの身近な人にもプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

DATA
パフォーマンスドクター|マグネシウムスポーツローション
内容量:100ml
掲載日:2021年02月06日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。