【40代女性のヘアケアにおすすめ!】アロマ香る「アルジェラン」のヘアオイル」

しっかりお肌をケアしていても、髪がパサパサだと老けて見られがち。そこでウェディングプロデューサーの大和田さんが、40代女性に適したヘアケアを教えてくれました。年齢を重ねた髪もしっとりうるおい、婚活中の方にもおすすめなヘアオイルなのだとか。

イチオシスト:大和田 浩子
ウェディングプロデューサーとして、大人婚、再婚など様々な家族事情に対応した、型にはまらない結婚式をプロデュース。その仕事ぶりが多くのメディアでも取り上げられる。 自身も8年間のシングルマザー生活と再婚を経験。また、幸せな再婚カップルを見続けてきた経験から幸せな再婚=“彩婚”のためのヒントをお伝えする
アルジュランヘアオイル

洗面台においても邪魔にならない、すっきりとしたデザイン


最近は、40代前後で婚活を始める女性も多くなってきました。大人の女性が、人生の後半を寄り添って生きていけるパートナーを結婚相談所や紹介所で探すケースも増えてきています。

そんなとき、大人の女性から、髪の悩みが挙がることは少なくありません。実際、髪に輝きや潤いをもたせると、見た目が大きく変わり、異性からの印象も良くなります。

そこで今回は、結婚・再婚ガイドの私が、美しくいたい40代女性に適したヘアオイルとして、「アルジェラン アロマ モイスト ヘアオイル」をご紹介します。

老け見えしたくない……アラフォー世代の髪の悩みに

若い頃とちがい、年齢を重ねると髪のツヤ・潤いが少なくなります。お肌のケアをしっかりしていても、髪の毛がパサパサだと、見た目の印象がよくなく、老けて見られがちです。
 
実は、筆者の私も髪質が硬く、年齢による乾燥や日焼けでパサパサになったり、雨の日は膨張したり、朝ヘアセットして出かけても午後には切れ毛が浮いたり、困っていました。

さまざまなヘアクリームやヘアオイルを使ってみたのですが、最近いちばん良かったのがこちらなのです。「この商品だからこそ」の良かったところ3つあげてみます。

その1. ベタつかない着け心地
しっとりするヘアオイルでも重い着け心地だと、ベターっとしてしまいますよね。このヘアオイルは少量で伸びがよく、サラっとした着け心地です。バリバリに固めるのも好きではない方にも、おすすめです。プッシュ式なので、適量を上手に出せます。

その2. 自然な香り
アロマのような自然な香りですが、髪に残りすぎないのがいいです。筆者はラベンダー・イランイランがお気に入り。朝の慌ただしい時にも気持ちを和らげてくれます。

その3. オシャレな見た目
生活感を感じさせない大人の女性にぴったりなおしゃれな見た目も気に入っています。高級ホテルのアメニティーに並べてあるようなデザインなので、洗面台の上に出したままでも絵になります。

こんな場面で使っています

アルジュランヘアオイル

アルジェランエッセンシャルオイルシリーズで、精油100%の香り


その1. ドライヤーのときに
洗髪し、ドライヤーの途中、半乾きの状態のときに髪になじませています。1~2プッシュを手に平に広げて、毛先を中心に全体に薄く塗っていきます。

その2.アホ毛予防に
髪からふわふわと浮くキレ毛、通称アホ毛を抑えるために、1プッシュ手のひらに広げたオイルを頭のてっぺんからキュッキュッと抑えるようにおいていきます。スプレーで固めるのと違い、髪をといても白い粉が浮きません。

その3.お出かけ前に
お出かけ前に1プッシュ、手に広げたオイルを、ハチ下の髪の表面に薄くつけています。お出かけ前のほのかな香り付け、広がり防止として効果があります。

実際私も、髪の広がりやバサバサを抑えるために、たくさんの商品を試してきましたが、この商品だけはリピートで使っています。

1~2プッシュで足りるので、コスパも良いところも気に入っています。デパートに行かなくてもマツモトキヨシで購入できるので、楽ですね。

婚活や仕事に忙しい大人の女性にも、簡単にできるヘアケアとしておすすめしたい商品です。
 
DATE
アルジェラン アロマ モイスト ヘアオイル

容量:60ml
販売元:カラーズ株式会社
掲載日:2020年12月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。