足元から健康をサポート!アメリカ発のおしゃれな5本指ソックス「ToeSox」

おしゃれで機能的なトレーニングウェアに敏感なピラティストレーナーのTOMOKOさんが、トレーニング時だけではなく日常生活でも愛用しているというのが、アメリカ発の「Toesox(トゥーソックス)」の5本指靴下。摩擦や湿気を素早く外に逃がす仕様で、疲れにくい足元をつくる優れものなんだとか。

イチオシスト:TOMOKO
ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。 完治後、OLを経て2006年ピラティススタジオ設立。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイにてピラティスの指導を行う。雑誌や書籍の監修をはじめ、ラジオレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で活躍中。
03

足を美しく魅せてくれるデザイン性も魅力(画像:Amazon)
 

ピラティストレーナーという仕事柄、お洒落で機能的なトレーニングウェアは常にチェックを欠かさない私。けれど、その中でずっと愛用する製品というのは、あまり多くはないものです。

なので、デザインや肌ざわり、機能性や耐久性など、実際に使ってみて、いくつもの項目をチェックして気に入り、長年愛用できる製品を見つけた時には、とっても嬉しいものなんです!

そしてそんな製品はたいていエクササイズ時以外の普段の生活でも大活躍してくれる品ばかり。

今日は、そんな私のフィットネス愛用品の中から、足元から私たちの体をサポートすることがコンセプトの5本指靴下 「Toesox(トゥーソックス)」 をご紹介します。

足の疲れと健康をサポートしてくれる!アメリカ発の5本指ソックス 

01

足の甲がオープンになりグリップが効いているため、足元が疲れない


ToeSox(トゥーソックス)は、健康大国アメリカで生まれた滑り止めグリップ付き5本指靴下です。

グリップが効いていて、ヨガやピラティスの難しいポーズをしっかりサポートしてくれます。足裏の湿気や水分を外に逃がしてくれる心地よさは、エクササイズ以外のアウトドアやタウンユースでも重宝しています。

5本指ソックスというと、靴を脱ぐのが恥ずかしいデザインや色・柄の商品が多いものです。けれど、このToesox(トゥーソックス)はおしゃれな色柄が多数ありますし、とくにこのベラリナという型は、足の甲が丸く開いたデザインで、足首から足の甲を美しく魅せてくれます。

また、土踏まずの引き上げ効果がある仕様になっています。疲れやすい足裏をしっかりと引き上げ、長時間履いていても疲れにくくしてくれます。とにかく足が楽ラクで、普段の生活でも大活躍します。

ハワイ旅行に行く人はとってもお得!自分用、お土産用に買いたい

04

「ハワイ・アメリカ方面への旅行に行くならお得に買えるので、お土産にも喜ばれます」とTOMOKOさん


こちらのトゥーソックス、日本でも専門店や通販で購入できるのですが、靴下1足としては決して安価ではありません。

でも、アメリカ発のブランドなので、ハワイで買うとかなりお得なんです。

私はピラティストレーナーとして、ハワイでのピラティスツアー「アライン・ハワイピラティス・リトリート」開催のため年に数回ハワイへ行くのですが、その際に必ず自分用に、お土産用にたくさん購入しています。大人すっきりなデザインと機能性は、お世話になった人へのお土産にぴったりで、とても喜ばれます。

ハワイ旅行で人気のスポット、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)やヨガ・フィットネスウェアのセレクトショップなどで売っています。近くを通った際は、ぜひお店を覗いてみてくださいね! DATA:
ToeSox (トゥーソックス)ベラリナ

サイズ:22.5cmから27cm(XS-Mサイズ)
掲載日:2020年12月05日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。