プチプラで使いやすさ抜群!「ちふれ」のマッサージクリーム

肌トラブルが多い方、肌色をワントーン明るくしたい方は、マッサージを実践してみてはいかがでしょうか? レディースファッションに詳しい横瀬さんがおすすめしてくれたのは、手ごろな価格ので使いやすい「ちふれ」のマッサージクリーム。「顔の血色が気になる…」という方、必見です!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。
ちふれ マッサージクリーム 

「ちふれ」のマッサージクリームはなんと700円!
 

私はもともと乾燥肌で荒れやすいので、スキンケアには気を使っています。先日コスメカウンターで肌診断をしたところ、出た結果は「肌の血行不良」。それによって、くすみが生じていることもあるそうです。

解決方法として提案されたのはマッサージでしたが、摩擦で肌を傷めないように保護するクリームが必須とのこと。マッサージクリームはありふれているようで手ごろな価格のものは意外と見つかりませんが、「ちふれ」のマッサージクリームはなんと700円で手に入ります。無香料、無着色なのもうれしいポイントです。

ふだんのスキンケアとは別に、5分ほどこのクリームを使ったマッサージを取り入れることで、肌が明るくなったように感じます。肌がイキイキとした印象ならば、どんな色や柄を着ても負けないと思うので、ファッションを楽しむためにも続けていくつもりです。

プチプラ&使い切れるサイズが魅力

100gなので大きすぎず小さすぎず使い切れる量

大きすぎず小さすぎず使い切れる100gの内容量
 

「ちふれ」にはマッサージ用に2つのアイテムがあります。ひとつはクレンジング機能を備えたウォッシャブルコールドクリームです。300gの大容量で、クレンジングとマッサージの両方に使える洗い流し専用のクリーム。「たっぷり入っているので高コスパ」と、口コミでも評判のアイテムです。

しかし、クレンジング兼用だと力を入れすぎてしまったり、汚れが顔に乗ったままになったりするのが個人的には気になってしまいます。

2つ目のアイテムは、今回イチオシする純粋なマッサージクリームです。100gで700円、手のひらに乗るくらいのサイズ感で使い切れるところが、衛生的にも気に入っています。600円で詰め替え用が手に入るのもエコですよね。

 

プチプラでもよく滑るので使いやすさは文句なし

洗顔後にさくらんぼ大の量を使用

洗顔後にさくらんぼ大の量を使用
 

フタを開けるとこってりしたテクスチャーに見えますが、肌の上にのせると滑りがよく伸びも抜群。エステティシャンの方に「顔のマッサージは小鳥をなでるぐらいやさしいタッチで!」と聞いたので、力を入れすぎないよう気を付けています。

購入したてのときは、効果を試そうと片手の甲を軽くマッサージし洗い流してみたら、肌がワントーン明るくなったことも! アラフォーになって気になりがちな手のくすみケアにも使えそう。スキンケア製品は惜しみなく使いたいので、プチプラなのはうれしいですよね。

効果には個人差もあると思いますが、日々5分だけマッサージのために時間を割く心のゆとりを持つのも、美容に効果的かも? アラフォー世代になって、「顔の血色が気になる……」とお悩みの方はぜひ取り入れて見てくださいね!



DATA
ちふれ┃マッサージクリーム

容量:100g
掲載日:2021年02月24日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。