メイク直しはこれ1つ!リップにもチークにもなる3色パレット

メイク直しのためにリップやチークを持ち歩くとかさばりますよね。メイクアップセミナー講師を務める片桐愛未さんがイチオシしてくれたのは、携帯に便利な2WAYコスメ。リップとチークに使えるだけでなく、「どの色も夏肌にぴったりで気分が上がる!」とプロが太鼓判をおす、その魅力とは?

イチオシスト:片桐 愛未
美容室勤務を経て、フリーのヘアメイクに。1980年後半に渡英。ヘアメイクとファッションを学ぶ。帰国後、フリーランスで活動、大手化粧品会社勤務を経て、現在は新宿でメイクアップサロン×写真「スタジオ・スタジオラムズ」を展開する、株式会社ラムズビューティ代表。メイクアップセラピースクール開校。
携帯に便利

携帯に便利メイク直しに重宝


外出先で化粧直しをしようとポーチをガサガサするものの、「あれ? リップ忘れた!」「ん? チークが見つからない!」なんてこと、時々ありますよね。

そんなときに持っておきたいコスメとして、これからの季節にピッタリの「rms beauty リップチークパレット モーニングキス」(限定商品)を紹介します。

夏のメイク直しがこれひとつでOK!

夏肌

夏肌にぴったりのリップチークパレット


「rms beauty リップチークパレット モーニングキス」はリップにもチークにも両方使えて、ポーチにミニマムに収まり、指でそのままONできる使いやすいパレットです。

夏のお出かけや旅行、レジャーなど、荷物を最低限にしたいとき、出先でサッとメイク直ししたいときなど、どんなシーンでもこのパレットひとつで済むので、とても重宝します。

その中身は、カジュアルなオレンジ系、シックなボルドー系、フェミニンなピンク系の3色のバリエーション。ひとつのパレットにこの3種類のカラーが入っているのはめずらしいですよね。しかも、どれも日本人女性の肌によく馴染み、夏にぴったりの涼しげで透明感のある発色です。

 

透明感リップも、血色チークも今っぽく仕上がる!

リップチーク

心がはずむカラーが詰まった日本限定のリップチークパレット


リップの仕上がりは、薄くつければグロスっぽい透明感があり、重ね塗りすればしっかりとした発色の仕上がりに使い分けられます。もちろん、色を混ぜてあなた色を作ってもOK。それに、リップを飽きずに1本使い切るってよっぽどのヘビロテじゃないと難しいので、3色パレットなら飽きずに楽しめますね。

チークに使用すると、クリームタイプのテクスチャーが肌に溶け込み、夏らしいツヤ肌を演出してくれます。まるで内側からにじみ出るような自然な血色感で、肌が明るくなったような華やかな仕上がりになり、気持ちも上がります!

リップにもチークにもなって、携帯に便利。誰にでも馴染みやすく、捨て色なし!――そんな夏にぴったりの透明感と抜け感を表現できる、イチオシのパレットです。

DATA
rms beauty|リップチークパレット モーニングキス(限定商品)

内容量:計3g カラー:リップチーク フォービドン(スカーレットピンク)、リップチーク ドントディスターブ(バーガンディローズ)、リップチーク モーニングデュー(ペタルピンク)
掲載日:2019年07月30日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。