雨の日の強い味方!湿気に強い「D-UP カールキーパーマスカラ」

雨の日は、湿気でまつ毛のカールが落ち、パンダ目になることも多く、憂鬱になりませんか? そこでヘアメイクの新見さんがおすすめしてくれたのが、D-UPの瞬間カールロックマスカラ。 職業柄たくさんのコスメを使うなか、なんと10本もリピ買いしているのだとか!

イチオシスト:新見 千晶
美容誌・雑誌・広告などで、モデル・女優・タレントを担当するヘア&メイクアップアーティスト。撮影現場で培ったプロの美ワザを、わかりやすくシンプルに「新見流・美のルール」としてポイントをしぼってご紹介します!
雨の日でも落ちにくいだけでなく、カールもキープ

形状記憶ワックス配合のスーパーウォータープルーフタイプ


雨で湿気が高くなる日、ヘアメイクとして撮影現場でメイクをする際には、とにかくメイクが崩れないようにすることに注力します。中でも、まつげのカールは死守したい!

そんな時にオススメなのがこちら、「D-UP カールキーパーマスカラ ブラック(瞬間カールロック マスカラ)」です。もう10本以上もリピートしている愛用品です。

目頭や目じりのまつ毛も、根本からキャッチしてカールロック

雨の日でも落ちにくいだけでなく、カールもキープ

日本人の目に合わせたコンパクト設計の“ちょっと小さめブラシ”とカールが塗りやすさに寄与


みなさんも経験があると思いますが、湿気が多いと、せっかくビューラーでまつげをカールしてマスカラを塗っても、すぐにカールが落ちてしまった……なんてことありませんか?

まつげがくるんとカールしているとそれだけで目がぱっちりするし、瞳を印象的に美しく見せる効果もあります。せっかくなら朝作ったカールを長時間キープさせておきたいですよね。

そんなときにこのマスカラのがおすすめ。その名の通り、瞬間カールロックしてくれます。

しかも、見ていただくとわかるように、マスカラブラシがとてもコンパクトで、毛の長さも短い! まつげを根本からキャッチしてくれて、ダマになりにくく、キワまで簡単にキレイに塗ることができます。

 

カールキープだけでなく、パンダ目も防止

雨の日でも落ちにくいだけでなく、カールもキープ

「マスカラ自体もとてもコンパクトなので、コスメポーチにいれてもかさばらないのがうれしい」と新見さん


マスカラ液はスーパーウォータープルーフなので、湿気が多くても、水がかかってもカールキープしてくれるだけでなく、マスカラ汚れによるパンダ目も防いでくれますよ。

さらに、梅雨時期にパンダ目を防ぐためにワンポイントアドバイス! スキンケアの際、化粧水やクリームがまつげについてしまっていると、その水分や油分によって、マスカラが落ちやすくなってしまいます。まつげにつかないようにスキンケアを丁寧に行うことも、まつげカールを長時間キープするコツです。

くるん! と上向きにカールしたまつげで、雨の日も楽しく乗り切りましょう。

DATA
D-UP(ディーアップ)
| D-UP カールキーパーマスカラ ブラック(瞬間カールロック)

掲載日:2021年03月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。