ヨガ好き必見の青い水!「チャクラウォーター ナンバーファイブ」で楽しく水分補給

エクササイズディレクターでプロのヨガインストラクタービューティーヨガニスト、森和世さんが「斬新!」と思い注目したのが「チャクラウォーター ナンバーファイブ」という青い水だそう!ヨガのレッスンにもっていけば、誰でも意識高いヨギーニになれるそうですよ!

イチオシスト:森 和世
アパレル商社を退職し、単身カナダへ渡り、様々なエクササイズやヨガに出会い、エクササイズが生活の一部となる。帰国後、10キロ太った体を半年で戻し、その時の経験を元に綺麗に痩せるエクササイズをを多数考案。現在、フリーのヨガインストラクター・エクササイズディレクターとして活躍。
チャクラウォーターナンバーファイブ

500mlの水にスティック1本をIN。スムージーやヨーグルトなどに混ぜても可


ヨガを実践する人も以前と比べて増えていて、とくに人気が高いのが汗をかくホットヨガやボディメイキング効果も高いパワーヨガなどではないでしょうか。

どちらも水分補給が欠かせませんが、最近ガイドが「これ!斬新!」と思ったお水があります。それが、「チャクラウォーター ナンバーファイブ」です。

「チャクラとかオーラとか、密かに興味があるけど、なんとなく大きな声では言えない……」という人にとっても、ものすごく惹かれるネーミングではないでしょうか?

「え? チャクラって何?」は、狙い通りの反応です!

「チャクラウォーター ナンバーファイブ」は、500mlのお水に1袋入れるだけで綺麗なブルーの酵素ウォーターができるパウダーです。主成分は「有機認証取得の青パパイヤ酵素」と「スーパーフード“スピルリナ”由来の青い成分、リナブルー(R)」とのこと。酵素やスーパーフードの成分を摂るサプリのように楽しんでもいいのですが、ポイントはそれだけではありません。

そもそも「チャクラって? よく分からない!」と思ったあなた。それは、ある意味「正解の反応」なんです。

というのも、ヨガが定着してきた今、ヨガを「フィジカル面」のみでとらえている人が意外と多いのは、教えている身としてはちょっと寂しいところ……。ヨガ&エクササイズディレクターとして、ヨガは日々の生活の中に組み込んで楽しめるものと考えているからです。

でも、この「チャクラウォーター ナンバーファイブ」をきっかけにすると、今までヨガの深い話は興味がなかった人も「えっ、なにそれ! チャクラって? ナンバー5って?」と耳を傾けてくれるので、ひとりほくそ笑んでしまうんです(笑)。

チャクラについても簡単に説明します。

ヨガの世界では、身体の中に7つのチャクラ(車輪のようなエネルギーの場、のこと)があると言われていて、その全体のバランスが整うようにヨガを実践するのが一つの目的だと捉えられています。そして、第五チャクラのエネルギーポイントは喉で、青のエネルギー。

そういう意味で、このチャクラナンバー5をそのまま商品化&ネーミングにしてしまったところが斬新でおもしろい!と思ったわけなんです。

気分はヨギーニ! 水分補給も意識をアゲて楽しく

私が特に気に入っているところは、一瞬にしてただのペットボトルがブルーなお水に満たされ、ヨガのレッスンにもっていけば、誰でも意識高いヨギーニ(=ヨガ好き女子)になれる点!

ヨガ人気の過熱で可愛いウェアを着るのは、もはや当たり前ですが、オシャレなお水を持っているヨギー二は注目の的です。「そのお水、素敵な色ですね~!」と会話が始まったりするかもしれません。

実は、第五チャクラはコミュニケーションを活性化させるエネルギーでもあるので、その名前にぴったり。第五チャクラに特化した青いチャクラウォーターを飲むヨギーニ……うーん、ステキ過ぎはしませんか!?

また、実際にヨガをする前に飲むと、普段よりも汗が出やすくなり、水分補給は必須! とはいえ、レッスン中に「お水はこまめに摂りましょう」と言っても、なかなかお水を飲まない人も多いのです。

そこで、「チャクラという目に見えない神聖なエネルギーを活性化するためにお水を飲む!」となれば、「それなら飲んどこ♪」と水分補給も楽しくなるはずですよ。

DATA
ヨガワークス | 「チャクラウォーター ナンバーファイブ」

容量:10.5g(1.5gx7本)
名称:粉末清涼飲料水
原産国:フィリピン
原材料名:パパイヤ、ブドウ糖、パパイヤ酵母/スピルリナ青色色素(No.5)
掲載日:2020年12月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。