アイロンいらず!梅雨でもくせ毛がうねらない「モイストダイアン」のヘアミルク

髪が傷みやすくなるとわかっていながらも、つい毎日ヘアアイロンを使ってしまっていませんか?クセが出やすい髪質に悩んでいたという遠藤さんがおすすめしてくれたのが、ダメージケアしながらスタイリングもできるヘアミルク。ひと塗りしてドライヤーで乾かすだけで、ストレートヘアをキープしてくれるという画期的なアイテムなんだそう!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
モイストダイアン,パーフェクトストレートミルク,ヘアミルク,ストレートヘア,髪のうねり,髪の広がり

洗面所に置いてもサマになる、おしゃれなパッケージも魅力!


梅雨の時期は、髪がうねったり広がったりしてクセが出やすく、悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

原因は、髪がダメージを受け、湿気によって水分バランスが崩れていること。ダメージを受けると、髪の表面を覆っているキューティクルが剥がれてしまいます。そこから水分やタンパク質などが逃げてしまい、湿気が過剰に入り込んで、うねりや広がりにつながるというわけです。

思い通りにスタイリングするためには、ダメージケアをして髪の水分バランスを整えるのが大事。

軟らかな髪質でクセが出やすい私が愛用しているのが、モイストダイアン「パーフェクトビューティー ストレート ヘアミルク」。ダメージケアとスタイリングが同時にできる、一石二鳥のアイテムなんです。
   

ひと塗りで簡単! ドライヤーだけでまっすぐな髪に

 
モイストダイアン,パーフェクトストレートミルク,ヘアミルク,ストレートヘア,髪のうねり,髪の広がり

ヘアアイロンを使わないことで、髪の傷みを防ぎ時短にもなる


「パーフェクトビューティー ストレート ヘアミルク 」は、本来アウトバス用トリートメントなのですが、スタイリング剤としても使うことができます。ヘアアイロンいらず、ドライヤーだけでまっすぐな髪になるのが嬉しいポイントです。

アウトバス用トリートメントとして使う場合は、手のひらでのばしてから、タオルドライした髪にオン。毛先に揉み込むように塗りつつ、全体になじませます。ブラシや手ぐしでしっかりと浸透させながら髪を整え、ドライヤーで乾かします。たったそれだけで、綺麗なストレートヘアの出来上がりです。

スタイリング剤として使う場合は、前述のようになじませ、ブローするだけでOK。前日にアウトバス用トリートメントとして、翌朝スタイリング剤として使えば、ストレートヘアをよりキープしやすくなりますよ。

 

ベタつかず、重たくならないからいつでも使いやすい

乾いた髪にも塗りやすく、重い仕上がりにならないため、シーンを問わず使いやすいのが特徴。
テクスチャーはまろやかでのびがよく、ベタつかずに髪にスッとなじみます。

使い続けることで、傷んだ髪が補修されて髪の水分バランスが整い、スタイリングしやすい髪へ。うねりやパサつきを防ぎたい人はもちろんのこと、健やかな美髪を手に入れたい人にもイチオシです!

 

DATA
ネイチャーラボ|モイストダイアン パーフェクトビューティー ストレート ヘアミルク 

内容量:100ml
 
掲載日:2021年05月10日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。