耳の後ろに貼って気分爽快!眠気防止になるシール「メガパッチ」

カイロプラクティック理学士の檜垣さんがオススメしてくれたのが、 シールを耳の後ろやこめかみに貼るだけで気分リフレッシュ・眠気予防できてしまう「メガパッチ」。薄いシールで肌に貼っても目立ちにくいため、会議やデスクワークでもおすすめなんだそう。

イチオシスト:檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に治療室を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴える患者さんの診療に当たっています。読者の皆さんの肩こり・腰痛の緩和や予防に役立つよう、詳しい情報をお伝えしていきます。
 
こちらのパッケージは円形シール2枚入り

こちらのパッケージは円形シール2枚入り


私は普段、ウトウトと心地よく居眠りができたら幸せ、なんて思ってしまうのですが、実際は居眠りをしてはならない場面がたくさんあります。

かといって眠気予防にコーヒーを飲み過ぎてしまいトイレばかり……というのも困りますし、超クールな目薬を差し続けるわけにもいきません。

そんな時に便利なのが、シールを耳の後ろやこめかみに貼るだけで気分リフレッシュ・眠気防止にもなる「メガパッチ」です。

肌に馴染む色なので目立ちにくい

防水効果もあるシールでピッタリと貼ることができる

防水効果もあるシールでピッタリと貼ることができる


「メガパッチ」のお気に入りポイントは、やはり「貼るだけ」で済むというところです。

とても薄いシールで、肌に貼ってもそれほど目立ちません。会議中やデスクワーク中であっても間近で見た際に「何か貼っているのかな?」と思う程度ではないでしょうか。

眠気予防というと目がショボショボするほどの強烈な刺激があるのでは? と思うかもしれませんが、この「メガパッチ」は強烈というよりも爽やかな森林の香がス~っと漂ってくる感じ。そのため、臭いに過敏な人でも試す価値アリです。

個人的には、貼る位置によってより眠気予防効果を感じることができると思いますので、耳のうしろやこめかみ、おでこなど位置を変えながらベストなところを探してみてください。
 

複数のリフレッシュ成分がブレンド 

1枚で4時間香りが持続

1枚で4時間香りが持続


また、眠気予防以外にも気分転換したいとき、緑の多い公園を散歩したいけれど叶わないときなどにも活用できます。

このグリーン系の爽やかな香りは何だろう、と成分を確認すると、ヒノキ精油、ペパーミント精油、メントール、ローズマリーエッセンス等々のブレンド! 自然を感じさせるほど良いバランスなのではと思いました。

パソコンの仕事で疲れた時の休憩時間に「メガパッチ」を貼って、ストレッチをしたり歩いてみたり、深呼吸をしてみたりと、座り疲れ・頭の疲れ・目の疲れ対策にもプラスできそうです。

読書の前、車の運転前、映画の上映前、大切な話し合いの前などに「メガパッチ」を貼り、目もパッチリ、気分もシャキっとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


DATA
素数株式会社|メガパッチ
内容量:2枚セット、12枚セット
成分:ハイドロコロイド、天草エキス、ヒノキ精油、ヒアルロン酸、ローズマリーエッセンス、ペパーミント精油、ティーツリーオイル、メントール、リピジュア、ミツロウ
サイズ:円形サイズ(直径2cm)
原産国:韓国
 
掲載日:2021年01月20日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。