いつものメイクにひと塗りするだけ!コフレドールの「落ちない」アイカラー

開放的になる夏は、楽しい気分に合わせてメイクも華やかにしたいもの。美容に詳しい小林さんのおすすめは、目元にキラメキをプラスできるコフレドールのアイカラー。「ラメって落ちやすそう」「ギャルっぽく見えそう」という心配を見事に打ち消してくれる、上品で持続力抜群の優秀コスメだそう。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド
 
コフレドール プレイフルカラー 05カミナリ

キラメキメイクは今期のトレンドでもあり、パールやラメを大胆にあしらった、強い輝きを放つメイクが大人気


夏のお出かけメイクにおすすめなのが「キラメキ」を取り入れること。特に屋外では、太陽の光を受けてよく映え、表情までもイキイキと演出してくれます。また、暗くなってからもふとした瞬間に光を放ち、印象的な余韻を残してくれます。

そんなキラメキメイクにぜひ取り入れたいのが「コフレドール プレイフルカラー  アイ&フェイス 05カミナリ」。上品なラメが皮膚にピタッと密着。時間がたっても落ちることなく、上品かつ華やかにキラメキを放ち続けてくれます。

 

d払いがとってもおトク!


上品な輝きと確かなキープ力を両立

 
透明ベースに華やかに輝くラメがぎっしり!

透明ベースに華やかに輝くラメがぎっしり!


「コフレドール プレイフルカラー  アイ&フェイス 05カミナリ」は、シアーな透明ベースに大粒パールがぎっしりと詰まったスフレ仕立てのアイ&フェイスカラー。ひと塗りで、目を見張るような華やかな輝きを放ってくれます。

大粒のパールやラメは、肌への付着力が弱くなりがちですが、こちらは密着力が非常に高く、落ちにくいのが嬉しいところ。ピタッと肌にとどまってくれる持続力は、さすがコフレドール! 

見た目だけでなく実用性も兼ね備えたところが、まさに「イチオシ」です。
 

大人モードな瞳を作る4ステップ

いつものメイクにプラスオンするだけでもとてもきれいに仕上がるのですが、今回は、光と影のコントラストが際立つ、大人モードなキラメキアイに仕上げる方法をご紹介します。
 
彫深メイクとキラメキメイクを合わせた大人な輝きメイク

彫深メイクとキラメキメイクを合わせた大人な輝きメイク


1.ベースを整える
上まぶた~下まぶた全体にホワイト~ライトベージュのアイカラーをなじませます。このとき、クリームタイプやリキッドタイプを使うと、この後に使うプレイフルカラーの化粧もちがさらによくなります。

2.彫深アイを演出する
まぶたを閉じ、眼球のラインに沿ってベージュなどの中間色のシャドウをライン状に入れます。その後、丁寧にぼかします。このときオレンジ味を帯びた色を使うと、よりトレンド感が高まります。

3.キラメキをプラスする
先ほどの眼球ラインから下のアイホール全体に「コフレドール プレイフルカラー 05カミナリ」を塗布します。トントンと叩き込むようにすると、よれずに均一に塗布することができます。

4.目の際をゆるく引き締める
ブラウンのリキッドアイライナーで、細く目の際のラインをとります。太いラインではなく、細く繊細に入れるのがポイント。ラインをぼかす必要もありません。

アイホール全体にプレイフルカラーをあしらうことで、瞬きのたびにチラチラと輝きがこぼれるような目もとに。眼球ラインの影と相まって、輝きがより一印象的にキラメキます。

限定品なので、気になる方は早めに要チェック。ギャルっぽくならない大人モードなキラメキメイク、ぜひお試しください!
 

d払いがとってもおトク!



DATA
カネボウ化粧品|コフレドール プレイフルカラー  アイ&フェイス 05カミナリ

内容量:3.3g
d払いを利用すると、お支払い金額に応じてdポイントがたまったり、たまったdポイントは「1ポイント=1円」として、お買物にも使えます。
掲載日:2019年07月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。