広がるのにぺたんこ…梅雨の髪の悩みをポンポン解消するヘアパウダー

湿気で髪がまとまらないのに、夕方になるとぺたんこ――大人ヘアの悩みは一筋縄ではいきません。アラフォー世代にうれしいコスメを自身で試して紹介してくれる美容ライターの佐治さんは、「フジコポンポンパウダー」をイチオシ。ポンポンするだけ、というなんともハッピーな響きが、梅雨気分をアゲてくれそうです!

イチオシスト:佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
 
r

パウダー(白色)は髪の毛になじむと透明に


梅雨になると、ヘアスタイルがまとまらず憂鬱……という人も多いのでは。かくいう私も髪の癖がひどく、梅雨前にはストレートパーマや縮毛矯正、髪質改善のトリートメントなどをかけて広がらないようにしているひとりです。

しかし、ストレートパーマや縮毛矯正をすると、確かに髪は広がらなくなるのですが、まったくボリュームがなくなってかえって貧相になってしまう、という難点もあります。

一体どうしたらいいの! そんな私の悩みを解消してくれたのが「フジコ ポンポンパウダー」です。ポンポンするだけでボリュームアップも、まとまり髪も自由自在。しかも、いつでもどこでもケアできる、バッグのマストアイテムです。

\d払いがとってもおトク!/


 

ポンポンするだけでいつでもどこでもサラふわ髪に

e

上がケア前、下がケア後。「自然な感じでボリュームアップするのが気に入っている」と佐治さん

 
使い方はとにかく簡単。ボリュームを出したい部分にポンポンして、頭皮と髪になじませるだけ。欲しかった程よいボリュームヘアが手に入り、サラふわのこなれ感のあるヘアをつくれる便利なアイテムなんです。 

夕方になるとぺたんとなってしまう髪には、朝のヘアセットでポンポンしておくのがおすすめ。出先で手直しするときもポンポン! 変にボリュームが出すぎることもなく自然な感じにふんわりするのが気に入っています。

逆に、湿気で広がってしまったときにポンポンすると、髪にまとまりが出て広がりすぎるのを防いでくれます。ボリュームアップもまとまりも、両方欲しい私にはぴったりでした。

 

紫外線対策に必要な「帽子」との相性も抜群!

j

パウダーが毛髪の余分な皮脂を吸収してくれるため、髪の毛1本1本がサラサラになり、頭皮の匂いも防ぐ


スキンケアガイドとして、肌や髪のUVケアは重視していますが、「一度帽子をかぶると髪の毛がつぶれて帽子をとることができない!」ということもあります。夏のスポーツ観戦の際など、日傘がさせないときは、帽子をかぶる前にポンポン。

一度ぺたんこになってしまっても、ポンポンした部分の髪を上に持ち上げるだけでボリュームが復活。
これ、本当に助かります。

 

 固めずふんわりボリュームアップで小顔効果も!

t

セラミド、植物性スクワラン配合でツヤと潤いも


セラミドや植物性のスクワランなどを配合しているので、ボリュームだけでなくツヤと潤いも与えてくれます。ワックスのように固まることもない、水でぬらす必要もないのはまさに新感覚!

そうそう、まとめ髪の時にトップに部分的にボリュームを出したいという時にも本当に便利です‼ 嬉しいことに、トップのボリュームがアップすると、なんと小顔に見える効果も。これは使わない理由が見つかりません。

コンパクトサイズで手ぐしでもくしでも手直しできるので、いつでもどこでもケアできます。これは一度使うと手放せなくなること間違いなしです。

\d払いがとってもおトク!/


DATA
Fujiko | Fujiko PonPon Powder(フジコ ポンポンパウダー)
容量:8.5g

>>「もっと雨の日を楽しもう! 梅雨をハッピーにするアイディア」特集をチェックする
掲載日:2019年06月18日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。