梅雨のジメジメをリフレッシュ!美肌が叶うボディミスト

梅雨時期は湿気やベタベタで憂鬱になりますよね。そんな時にボディケアに詳しい和田さんがおすすめしてくれたのは『メイドオブオーガニクス DEボディミストEXクールアイスミント』。どこでも全身にシュッと使える自然な香りながら、肌を整えてくれる優秀ボディミストだとか!

イチオシスト:和田 清香
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、認定栄養学&健康促進コンサルに関する資格をもとにした知識と分析力から、信頼できる「ダイエット方法」と「ボディケア」情報を提供。YouTube&Instagramでも配信中。
Wミント処方で冷却、美肌改善効果に期待!

オーガニックペパーミント精油とオーガニックスペアミント精油を配合したボディミスト


梅雨時期のジメジメによる憂鬱な気分を手っ取り早くリフレッシュすると同時に、美肌も叶えたい! そんなときに私が活用しているのが『メイドオブオーガニクス DEボディミストEXクールアイスミント』です。どこでも全身にシュッと使える自然な香りながら、肌を整えてくれるボディミストなので、手軽にリフレッシュできるんです。

\d払いがとってもおトク!/


全身に使える、自然な香りがお気に入り

いわゆる制汗剤と違って、ワキだけでなく、頭皮・首筋・背中・足先など広範囲に使えるので全身をさっぱり心地よく整えてくれます。肌に吹きかけるとクールダウンできるのがうれしい。

また人工的な香りではなく、なんとも言えない自然で清々しい香りもお気に入り。湿度の高い梅雨シーズンは、香水の使い方が難しいですよね。汗のニオイと香水が混ざってしまうと、微妙な香りになってしまいそうで不安……とはいえ、良い香りはまといたい! ――実は私自身、そう思っていた時に見つけたのでした。

お肌を引き締める作用や、水分と油分のバランスを調整する働きは他のボディミストにはない点。これから肌を露出する機会が多い季節に心強いと感じます!

 

オーガニック成分なので経皮吸収の高いパーツにも

また、ボディケアガイドとして見逃せないのが、100%天然成分、オーガニック認定ACO取得しているので、経皮吸収の高い箇所でも使えるという点です。実は、ワキは経皮吸収率が高く、腕の内側を1とすると約3.6倍と言われています。

蒸し蒸し&じめじめしていると、汗が蒸発しにくいせいで汗疹といった肌トラブルも起こりがちなので、スキンケアの観点でも肌へのやさしさは重視したいところ。
 
 

ポーチに入るサイズとおしゃれなボトル

ポーチに入れて携帯し、手軽にシュッとケアできる!

ポーチに入るミニボトル。広範囲に使えて、スッと爽やかな使用感


ポーチに入れて携帯し、手軽にシュッとケアできるのもうれしいポイント。いつも持ち歩いているハンドクリーム、イヤホン、手鏡などと一緒にポーチに入る大きさ。ラベルもオシャレなデザインなので、さりげなく携帯できます。

ちょっと慌てて電車に飛び乗った時、オフィスで打ち合わせのあとに気分転換したい時などに使っています。
肌を露出する機会が多い季節に持ち歩いておくと心強い1本です!

\d払いがとってもおトク!/


DATA
メイド・オブ・オーガニクス
| DE ボディミスト EX クール アイスミント
内容量:30ml
全成分:※アロエベラ液汁、水、※エタノール、※セイヨウハッカ油、※スペアミント油、炭酸水素Na、キサンタンガム、※トウキンセンカ花エキス、※カミツレ花エキス、※オリーブ葉エキス、※ラベンダーエキス、※カニナバラ果実エキス、※テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、※ホホバ種子油、※アボカド油、※グリセリン、アスコルビン酸、香料、ソルビン酸K
(※ はオーガニック成分)

>>「もっと雨の日を楽しもう! 梅雨をハッピーにするアイディア」特集をチェックする
掲載日:2019年06月18日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。