自宅で自分でできるヘッドスパ!「ボタニカルヘッドスパ」がおすすめ!

更新日:

自分の時間がなかなか取れないママにおすすめなのが「ボタニカルヘッドスパクリーム」。忙しい毎日を過ごしているこそ、心身の健康のためには、意識的に『自分自身をケアする』ことが不可欠。新感覚の温冷効果で、自宅にいながらリフレッシュ感を味わえるんだそう!

イチオシスト:松江 由紀子
東大卒の家庭教育アドバイザー 塾講師、家庭教師、カウンセラーとしての経験を生かし、親子で楽しめる家庭教育メソッドを研究。 親子で共に学び、楽しみながら高め合う、今時の「教育パパ・ママ」コミュニティを主宰。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

ボタニカルヘッドスパ

1パッケージで約10回分


忙しい毎日を過ごしながらも心身の健康を保つためには、意識的に『自分自身をケアする』ことが不可欠です。でも、自分の時間がなかなか取れないママにイチオシなのが、「ボタニカルヘッドスパ」です。

他にはない新感覚の温冷効果があり、塗布するだけで自宅にいながらリフレッシュ感を味わえる上、手軽に頭皮のケアができるので、習慣に組み込んでみてはいかがでしょう。

忙しい子育て世代にこそ必要な『自分自身をケアする』こと

子育て世代はとにかく忙しい毎日を過ごしていることと思います。

私自身も産後は子供のお世話に追われ、夜は寝かしつけをしながらバタンキュー……な毎日でした。こんな生活であっても『自分自身をケアする』意識を持つことも必要であると、身をもって感じたものです。

自分のために時間を使いたい、でも家を空けることは難しい……ならば自宅にいながら自分自身をケアできる、手軽なアイテムを探そう! その末に出会ったのが、このヘッドスパクリームでした。

頭皮に塗布するだけの簡単ケア

クリーム写真

湯船につかっていても流れに落ちないとろりとしたテクスチャ



使い方はとても簡単、シャンプー後に軽く水気を払った頭皮に塗布するだけです。塗るとすぐにメンソールのスーッとした感覚がダイレクトに感じられます。徐々にジンジンとした感覚を感じるようになるのですが、これがまた気持ちいい! ショウガ根茎エキスやトウガラシエキスの効果とのことです。

私はこのクリームを週1回ペースで愛用していて、自宅にいながら気分転換ができるので、この時間をとても楽しみにしています。

実際は、幼児2人と一緒に入浴するため、湯船でゆっくりリラックス……とはいかないのですが、『自分自身のケアをしている』という感覚を味わえるため、心にゆとりを保つことができるのが私にとっては大きな効能です。しかも、頭に塗布しておけばいいだけなので、お風呂で子どもの様子を見ながらでも使えます。

子育て期を楽しむために

子育ては体力も気力も必要な大仕事です。ママたちは毎日を全力投球で過ごしているからこそ、自覚がないうちに心身ともに疲れ切ってしまうケースがあります。

気を配ることが多すぎて、何かに追われたような気持ちになり、ストレスから体調不良まで招いてしまう……子育てガイドとして、こういった相談を受けることは少なくありません。だからこそ、燃え尽きてしまう前に、もっと子育て期を楽しむために……今の自分にできる方法で『自分自身をケアする』生活習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。 DATA
髪質改善研究所 | 「ボタニカルヘッドスパ」
容量:レギュラー270g
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。