旅行コスメにおすすめ!保湿もできるコンパクトなマルチパレット

旅行に連れていくコスメの条件は、荷物にならないことと、写真映えするメイクができること。スキンケアやコスメに詳しい清水さんが太鼓判を押すのが韓国コスメ「ディダリア」の「パラダイス デュアル パレット」。チークからノーズシャドウまで、マルチに使えて旅行のお供にピッタリなんだとか!

イチオシスト:清水 裕美子
日本航空の客室乗務員として約5年勤務。乾燥や不規則な生活など過酷な環境の中でもなぜCAたちはみんなこんなにキレイでいられるのか?と疑問を持ち、およそ5000人のCAのきれいの秘密を観察・分析。「CA流美容」として発信する。 著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが持続するきれいの手抜き」(青春出版社)
image

手のひらにすっぽり収まるコンパクトさ!


旅の荷物は少なくしたい。でも写真もたくさん撮るのでメイクは手を抜きたくない。そんな女性の強い味方となるのが、マルチウェイのコスメです。

多様な使い方ができる韓国コスメ「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」の「パラダイス デュアル パレット」は、旅行のお供にぴったり。

アイシャドウ、チーク、リップ、ハイライト、ノーズシャドウと、1つで何役もこなしてくれる優等生です。

たった1つでメイク完成! 統一感が出るのも嬉しい

image

マルチに使えるアイシャドウとカラーバームの組み合わせ


「パラダイス デュアル パレット」はアイシャドウとマルチバームが1つにまとまったコンパクト。手のひらにすっぽり収まるサイズで、鏡が内蔵されているのも、持ち歩く際に便利で高ポイントです。
image

華やかなラメが非日常感を演出するグリッター


アイシャドウは、グリッターの組み合わせ、もしくはマットの組み合わせを選ぶことができます。

グリッターはかなりしっかり輝くので、旅先の非日常感を演出するのに最適。薄い方のカラーは目頭から涙袋にかけてちょんちょんとのせ、ハイライトとして使用してもきれいです。

マットの薄い方のカラーは、ノーズシャドウとして使用すればメリハリ顔に!
 
image

血色感を演出してくれるクリーミーなカラーバーム


マルチバームはクリームチークとして頰に、リップとして唇に使うほか、顎先やこめかみ、耳たぶに軽くのせてみるのもおすすめ。旅先にふさわしいヘルシーな血色感を表現することができます。

カラーの組み合わせが計算し尽くされているので、色同士が喧嘩することもなく、メイク初心者でも統一感のある顔に仕上がります。

 

乾燥しがちな旅先で、保湿ができるのも高ポイント

自然派コスメブランドとして知られる「DEAR DAHLIA」は、肌への優しさにもこだわっているのが特徴です。

合成香料などの肌に有害とされる成分を使用しておらず、敏感肌の方でも安心して使用できます。

また、ダリアエキス、スイートアーモンドオイル、アルガンオイル、シアバター、カカオシードバター配合で、メイクしながら肌に潤いをチャージ。ホテルや飛行機など、乾燥する場所の多い旅先で嬉しいですね。

上品でかわいい大理石模様のパッケージも魅力的。2019年2月に日本上陸したばかりのブランドなので、持っていると「それどこの?」と聞かれるかもしれませんね。
DATA
DEAR DAHLIA|パラダイスデュアルパレット

掲載日:2020年11月05日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。