マドンナがプロデュースしたクレイマスクに感動!その効果と使い方とは

を味わったアイテムって? 世界的アーティスト・マドンナがプロデュースするブランド「MDNA SKIN」。そのクレイマスクに美容のプロ・佐治さんは思わず「おーっ」と声が出てしまうほど感動したんだとか!毛穴レスな肌を目指したい方、必見です!

イチオシスト:佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
R

マスクリムーバー(上)とクロームクレイマスク(下)


マドンナがプロデュースするスキンケアブランド「MDNA SKIN」をご存知ですか? 化粧水や美容液、オールインワンクリームや美容ローラーなど、魅力的なアイテムがたくさんラインナップしています。

なかでも、私が一番気に入っているのが「クロームクレイマスク」と「マスクリムーバー」。仕上がりはもちろん使い方も、今までのスキンケアの常識を覆すアイテムなんです。

イタリアにある温泉地、モンテカティーニ・テルメに降り積もった火山灰を、美容原料「M.T.PARCA(エムティーパルカ)」にじっくり漬け込んでできた「モンテカクレイ」に、美容成分をたっぷり配合。

特殊加工することでさらに進化してできたのが、クロームクレイマスク。それを、マスクリムーバーなるものを使って除去していけば、憧れの毛穴レスなツヤ肌が手に入ります。

磁力で落とす? 自分史上初の体験ができるクレイマスク

T

貴重なモンテカクレイに美容成分をたっぷり配合


通常のクレイマスクというと、たいてい洗い流しスタイル。でも、クロームクレイマスクは、マスクリムーバーの磁気の力でクレイを除去していきます。

クレイの粒子に施されたマグネット加工により、リムーバーを肌に近づけると、自然とマスクがはがれてそちらにくっついていくのです。

肌がふわっと浮くような感覚は、まるで電動で動いているのではと錯覚してしまいそう。おもしろいようにクレイが剥がれていき、思わず「おーっ」と声が出てしまうほどの感動が味わえます。

しかも、クレイを除去した肌は、毛穴レスでツルツル・つやつや。これは一度体感したら、はまらないわけがありません。
 
通常のピーリングだと肌への負担が気になりますが、こすらなくてOKなのでノーストレス。表面の不要な一層だけを優しく取り除くので安心です。

引き上げるように取り去れば「リフトアップもできちゃうのでは?」と思えるほど、磁気の力には感激です。

毛穴が気になる季節こそ、週に1度のスペシャルケアを

具体的な使い方の手順をご紹介しますね。

まずは、クレンジング・洗顔後の清潔な肌に、スパチュラを使ってクレイを肌に塗布します。あごや小鼻の周りなどのパーツケアも可能です。
 
J

肌がふわっと浮く感覚は感動もの

 
5分ほどおいたら、クリームバーシートをリムーバーの先端につけて、顔の下から上へ動かしながらクレイを除去。するとリムーバーには、まるで砂鉄のようにクレイが付いてきます。
Y

見た目も斬新! 砂鉄のようにクレイが除去できる


これだけでクレイはほぼ取り除けるのですが、稀に肌に残っているときは、コットンに化粧水をたっぷり含ませてやさしく拭き取るようにしています。

毛穴や化粧崩れの悩みが気になってましたが、週1~2回のスペシャルケアによってあまり気にならなくなった気がします。まさに、これからの季節にぴったりのアイテム。

2019年にブランド設立5周年を迎え、8月13日(火)まで、初めて使う人におすすめのスペシャルキットも販売しているようです。ぜひ一度、試してみてくださいね!

DATA
MDNA SKIN|クレイマスク&リムーバー

内容量:50ml、100ml
掲載日:2020年11月27日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。