「令和」の新定番!メイクの可能性を広げるミニコスメ

パーソナルカラーがコスメ業界にも浸透した「平成」。次の「令和」は「メイクを自由に楽しむ時代」が来ると小林さんは予想! メイクで遊び心を演出するときに手軽に取り入れられる、ハイセンスかつ高品質なミニコスメをご紹介します。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド

カラー展開もサイズ感も絶妙なSHISEIDO ピコ

カラー展開もサイズ感も絶妙な「SHISEIDO ピコ」


パーソナルカラーが浸透し、「自分に似合うメイク」が重視された「平成」。そして、次の「令和」はメイク提案の幅が広がって「メイクを楽しむ時代」が到来する予感。メイクを楽しむためには、遊び心のあるカラーやアクセントとなるアイテムに挑戦したいところです。

そんなとき、ぜひチェックしてほしいのが「SHISEIDO ピコ」。全品”数量・期間限定発売”というトレンド重視のブランドで、高品質でハイセンスなメイクアイテムが低価格・お試しサイズで購入することができます!

   

「令和」のメイクトレンドはめまぐるしく変化する!

 
”令和”はメイクを自由に楽しむ時代に!

「令和」はメイクを自由に楽しむ時代に!


元号が変わり、新しい時代へ。実際何が変わるという訳ではないですが、気持ちが引き締まり、メイクも一新したい気分になりますよね。ただ、すべて新しいもの……というと、金銭的にもチョイス的にも厳しいもの。

メイクのちょい足しで、イメージを変えたい人にイチオシしたいのが「SHISEIDO ピコ」。資生堂のグローバルブランドである「SHISEIDO」から派生しているこのシリーズは、品質はもちろん高く、そして絶妙なアイテムラインナップ・カラーバリエーションがメイク好きのハートをギュッとわしづかみに。しかも、全品シーズン毎の限定発売というトレンドのツボを押さえた展開です。
 

トレンドの終焉とともに使い終わる「ミニサイズ」設計

 
普通サイズのアイテムと比べるとその小ささが一目瞭然!

普通サイズのアイテムと比べるとその小ささが一目瞭然!


みなさんは口紅やネイルカラーを最後まで使い切ったことはありますか? メイクアイテムはよっぽどベーシックな定番アイテムじゃないと最後まで使い切ることはないのではないでしょうか。

「SHISEIDO ピコ」はミニサイズ設計なので、トレンドアイテムを買ってもトレンドとともにきちんと使い終われるのも嬉しいところ。その分、お値段も控えめなのでシーズンごとに買い揃えやすいですよね。今シーズンのアイテムも完売するものが出始めているので、気になる方は早めにチェック!

 

DATA
資生堂|SHISEIDO ピコ

2019年春は3月1日より限定発売
リップグロス全8色、ネイル全8色

>>「令和のトレンドアイテム大予想!」特集をチェックする
掲載日:2019年05月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。