旅行に必携!お風呂上りに使えるコスメ「すっぴんでいられる」スキンケアパウダー

旅行中はすっぴんで過ごしたい時間が意外と多いですよね。そこで美容ジャーナリストの城後さんが、旅行の際に持っていくというコスメがクラブの「すっぴんパウダー」。キレイなすっぴん肌を演出してくれるフェイスパウダーで、長時間のフライトやお風呂あがり、朝食タイムなど「リラックスしながらキレイも保ちたい!」というシーンで大活躍すること間違いなしなんだとか!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。
 

コロンとまあるい缶のパッケージもキュート


旅行中は、長時間のフライトやお風呂あがり、朝食タイムなど、メイクを落として過ごしたいシーンが意外と多いもの。そんなとき、持ってきて良かった!と思うことウケアイなのが、素肌をキレイに見せてくれるクラブ「すっぴんパウダー」

これは「すっぴんでリラックスしたい」けど「キレイも保ちたい!」を叶えてくれる、とっても便利なスキンケアパウダーなのです。

機内でもホテルでもキレイに過ごせる旅の必携アイテム

 

付属のパフもふかふかで気持ち良い!


旅行前のコスメのセレクトは悩ましいものですが、数あるコスメの中から私が必ず持って行くのがこちらの「すっぴんパウダー」。その名のとおり「キレイなすっぴん肌」を演出してくれます。

このパウダーはとにかく粒子がキメ細かくて、化粧水や乳液をつけた後に重ねると、肌がサラサラ&すべすべに! 薄いヴェールを一枚かけたようにくすみや毛穴を目立たなくして、さりげなくすっぴん肌を格上げしてくれます。

ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分でパウダー粒子がコーティングされているうえに、アルゲエキスやオウゴン根エキスなどのフィルター成分も配合されているから、タバコの煙やホコリ、花粉、PM2.5などの外的ストレスからも肌を守ってくれます。つまり、すっぴんでいるより肌に優しいんです。

普段使いでも手放せない便利さ!洗顔いらずでつけたまま寝られちゃう

 

色はほとんどつかず、白浮きもナシ。ごくナチュラルに透明感を底上げ


つけたまま寝てしまってもOKなので、いちいち洗顔しなくて良いのもうれしい! 色がついていないため、枕やシーツが汚れる心配もありません。目覚めた後も肌のベタつきがなく、さらっとしていて快適です。

まあるい缶のパッケージは、見た目が可愛いだけでなく、軽くて持ち歩きに便利。プレストタイプなのでパウダーが飛び散ることもなく、旅先にも気兼ねなく持って行けます。

ちなみに、旅行中はもちろんのこと、普段使いでもイチオシです。たとえば、子育て中のママなら、メイクする時間はないけどちょっとそこまでお出かけしたいときにもサッと塗れて便利だし、子どもと一緒に寝落ちしてしまっても大丈夫!

一度使うと手放せない便利さ、ぜひ体感してみてくださいね。

DATA
クラブ|すっぴんパウダー 
香り:パステルローズの香り、ホワイトフローラルブーケの香り
内容量:26g
掲載日:2020年11月02日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。