パンプスとのフィット感が抜群のフットカバー「脱げない ココピタ」!

フットカバーはパンプスを履くときに必須!なのに、すぐ脱げて困る……そんな悩みを解決してくれるアイテムとして、美容ジャーナリストの城後さんが教えてくれたのが、「脱げない ココピタ」。日ごろパンプスを履く女性は必見です!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。

ココピタ

”パンプス用の靴下がすぐ脱げる”問題のアンサーは、岡本の「ココピタ」


パンプスを履く時に欠かせないフットカバー。でも正直言って、すぐ脱げますよね?

家を出た途端、かかとの部分が外れて「またか」とため息をつくのは毎度の事。外出先で何度も履き直すわけにもいかず、脱げたフットカバーはむなしく土踏まずに丸まったまま、パンプスのかかとがパカパカと浮いてしまいます。まるでスリッパを履いているような状態でつま先に力が入り、前のめりのバランスの悪い姿勢になってしまうのです。これでは見た目が美しくないばかりか、足や腰にも大きな負担が。美容にも健康にもマイナスです。

しかし! そんなストレスから私を解放してくれるアイテムが登場しました。その名も「脱げないフットカバー ココピタ」です。発売元の岡本は、「スーパーソックス」「靴下サプリ」などのヒット商品を生み出した、靴下業界のリーディングカンパニー。

足の動きと生地の伸縮を研究して独自に開発した「コの字型ストッパー」が脱げない秘密で、かかとをしっかり包むようにホールドするのだそう。なるほど、履いてみるとフィット感抜群。お気に入りのパンプスで、スイスイ歩ける! そしてとうとう、朝出かけて夕方帰宅するまで一度も脱げなかったのです。

このプチ達成感、ぜひ味わって欲しい!
 
 

DATA
岡本|脱げない ココピタ 3足組

カラー:ブラック、ベージュ
タイプ:浅履き、やや深履き、深履き、超深履き
メイン素材: 綿
 
掲載日:2021年04月17日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。