持ち歩きたい!天然香料が心地良い「生活の木」のフレグランスシート

更新日:

「汗かきの私にとって持ち歩き必須なんです!」と語るのは、さまざまなアロマ講座を展開するアロマコーディネーターの橋本さん。ミント&レモンの天然香料使用を使用した生活の木の「フレグランスシート」を紹介してくれました。

イチオシスト:橋本 裕子
アロマテラピー K's Aroma 主宰、英国IFA認定アロマセラピスト、JAA認定アロマコーディネーターインストラクター。スクール講師を経て開業し、現在は各種団体様への出張講座、サロン、カルチャースクールにてさまざまなアロマ講座を展開中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。


生活の木 ミント&レモン フレグランスシート

使ったときだけ爽やかに香る、生活の木「ミント&レモン フレグランスシート」


汗かきの私はお客様のところへ訪問するときには、体から汗のニオイがしないかとても気を使います。そんな私が、愛用しているのが生活の木「ミント&レモン フレグランスシート」です。

そもそも、バスケットボールをしている女子高生の娘が市販の「汗ふきシート」を愛用していて、便利そうだなと思っていました。しかし香りを仕事にしている私にとっては、残り香が自分の仕事の邪魔になることもあって同じものを使うのは難しい……。また、これらの市販品は全般的に「ティーンの香り」​という​​イメージが強いので、私たち世代としては使うのに躊躇してしまうなと感じていました。

しかし、生活の木の「ミント&レモン フレグランスシート」は天然香料なので、使ったときだけ香り、残り香もなく私にぴったり。まさにアロマだからこその香りです。

アロマオイルを使った大人用のフレグランスシートは探すと色々ありますが、私がこれを気に入っている理由は、ミント&レモンであること。拭き取ったときの清涼感がとても気持ち良く、汗臭さもスッキリ。拭き取りにちょうど良い厚さと絶妙な湿気具合なので使いやすいです。

生活の木は実店舗も多数あるので、出先で購入しやすいのも助かってます。汗だくでもすっきりして、さわやかな気分に切り替わりますよ。男性にもおすすめなので、ぜひ使ってみてくださいね。

※肌が弱い方は、テストしてからの使用をおすすめします。ショップの方にご相談ください。

DATA
生活の木|ミント&レモン フレグランスシート

本体サイズ:縦150×横200mm(シート1枚)
パッケージサイズ:幅160×奥98×厚20mm
内容量:10枚入

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。