【メイク】第一印象を好印象に!ETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」が優秀

更新日:

肌のアラを飛ばし、イキイキとした表情に見せてくれるハイライトは、好印象メイクには欠かせないアイテム。客室乗務員として活躍する清水さんのおすすめは、スキンケア後のような自然な発光感を出してくれるETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」なんだそう。

イチオシスト:清水 裕美子
日本航空の客室乗務員として約5年勤務。乾燥や不規則な生活など過酷な環境の中でもなぜCAたちはみんなこんなにキレイでいられるのか?と疑問を持ち、およそ5000人のCAのきれいの秘密を観察・分析。「CA流美容」として発信する。 著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが持続するきれいの手抜き」(青春出版社)

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

テクニックいらずで好印象ツヤ肌に!ETVOS「ミネラルハイライトクリーム」

テクニックいらずで好印象ツヤ肌に!ETVOS「ミネラルハイライトクリーム」


「明るそう」「イキイキしている」「肌がきれい」などの好印象を作るには自然なツヤ感が欠かせません。そこで活躍するのがハイライトですが、一歩間違うと派手になってしまったり、テカっているように見えてしまう難しいアイテムでもあります。

初心者でも使いやすくおすすめなのがETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」。肌馴染みの良いベージュ系のカラーと繊細なパール感のハイライトクリームが、内側から発光するような肌を作ってくれます。
;

白浮きしない! スキンケア後のような自然な発光感

ETVOS「ミネラルハイライトクリーム」

メイクアップアーティスト・河北裕介さんとのコラボアイテムとしても話題に


「ミネラルハイライトクリーム」 の特徴は、何と言っても肌馴染みの良いこと。 天然ミネラルと植物由来オイルからできたなめらかなクリームが、肌にピタッと密着してくれます。真っ白ではなくベージュ系のカラーなので、白浮きすることも一切なし。たっぷりと保湿したスキンケア後のような、内側から光を放つ肌に仕上げてくれます。

一般的にハイライトを入れる部分は、顔のなかでも立体的に見せたい場所。具体的には額と鼻筋のTゾーン、目の周りのCゾーン、頬、顎などです。

なかでも好印象メイクで特におすすめなのが、目の下。光の力でクマが驚くほど目立たなくなります。皮膚が薄くよれやすい部分なので、指ではなくスポンジでポンポンと優しく乗せるのがおすすめ。また、上唇の山の部分の輪郭に指先で軽く乗せると、顔にさりげない立体感が出て美人度がアップします。

肌自体がきれいになったような印象に

「もともと肌がきれいな人」と思ってもらえる自然な仕上がり

「もともと肌がきれいな人」と思ってもらえるような自然なツヤ感


使用するのはベースメイクの最後となっていますが、よりナチュラルに仕上げたい場合は上から軽くパウダーをONするのもおすすめです。

「ミネラルハイライトクリーム」を使い始めてすぐのころ、「スキンケア変えた?」と聞かれたのですが、「メイク変えた?」ではないところが、より自然なツヤ感が出せているということかなと思い嬉しくなりました。

リキッド派でもパウダー派でもBBクリーム派でも、普段のベースメイクにプラスするだけなので取り入れやすいのも嬉しいポイント。仕事の日はナチュラルに、お休みの日は華やかに、とTPOによってハイライトを入れる範囲を変えてみるのも楽しいですよ。好印象コスメとして、ひとつあると重宝するイチオシアイテムです。
DATA
ETVOS|ミネラルハイライトクリーム

内容量:4g
サイズ: 直径5.8cm×高さ1.1cm

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。