無印良品の「敏感肌用薬用美白美容液」がプチプラなのに超優秀!

更新日:

無印良品の「敏感肌用薬用美白美容液」が、プチプラなのに超優秀!と話題になっているそうです。使っている水にこだわっているのも、無印良品の低刺激性のシリーズの特徴。すでに5本目を使用しているという横瀬さんにイチオシのポイントを教えていただきました。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。All About レディースファッション ガイドを務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 1390円(税込)

「敏感肌用薬用美白美容液」は、デリケートな肌のための低刺激性のシリーズにラインナップ


無印良品の「敏感肌用薬用美白美容液」が、プチプラ価格ながら使い心地が良く、超優秀!と話題になっています。「敏感肌用」と謳っているとおり、肌に優しい成分なので、肌がゆらぎがちな季節の変わり目にぴったりです。乳液のようなテクスチャーで、私はすでに5本目に突入しています。

美白ケアは、取り入れてすぐに効果が出るものではないので、将来のためにもコツコツと毎日続けていきたいですよね。でも、高級美容液だと使う量をケチってしまったり、使い切った後になかなか買えなかったりするので、プチプラで、手に入れやすい無印良品のものなら言うことなし! 今後もリピートし続けていきたいアイテムです。

無印良品の薬用美白美容液がよく効くと話題に

人気商品が数多くそろう無印良品ですが、実はスキンケアアイテムにもファンが多いんです。無印良品では「人の肌をいたわるスキンケアが必要」という考え方から、何よりも水にこだわり、岩手県釜石の天然水で、涙と同じpHの超軟水を使用しているのだとか。
 
乳液のように伸びが良いので、塗り忘れなくしっかり伸ばせて◎

乳液のように伸びが良いので、塗り忘れなくしっかり伸ばせて◎
 

この「敏感肌用薬用美白美容液」は、敏感肌シリーズの一品。有効成分としてビタミンC誘導体を配合しているため、日焼けによるシミ・そばかすに効果的だそうです。

テクスチャーや使いやすさは?

無印の敏感肌用美容液には、オールインワンのジェルタイプのものもありますが、私が愛用しているのはこの乳液のようなタイプのもの。 しっとりとした乳液のようなテクスチャーなので伸びの良さは抜群。塗り残しがなく、きちんと塗り切れるところも魅力です。

パッケージには「パール粒大の量を顔全体になじませる」と書かれていますが、私は頬骨あたりのシミなどに重ねづけすることも。こんな風に気軽に使えるのは、プチプラの美容液ならではです。

無印には美容液以外に化粧水や美白クリームも、敏感肌用のものが販売されているので、肌に合うようでしたら一通り揃えることも可能です。美容液を使う順番は、化粧水の後。すべて無香料・無着色・アルコールフリーなので、刺激に弱い肌の方は、一式試してみても良いかもしれません。

携帯サイズのコンパクトさで外出時にも◎

携帯サイズのコンパクトさでプッシュ式なので使いやすい

携帯サイズのコンパクトさでプッシュ式なので使いやすい
 

内容量は50mlなので、サイズはコンパクト。iPhoneと同じサイズ感なので持ち運びも楽々。ジムや旅行へ行くときなど、スキンケアが必要なときに持って行きやすいのも嬉しいポイントです。

無印良品のスキンケア/コスメコーナーは本当に充実していて数が豊富です。スキンケアコスメは特にシンプルなボトルがずらっと並んでいるので、初めてのときは見つけにくいかもしれませんが、こんな風に透明のケースに入って並んでいるので、お店に行くことがあれば探してみてください。
DATA
無印良品┃敏感肌用薬用美白美容液

容量:50ml
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。