忙しくても自宅でOK!美容院のカラーをキープするロイドの「ムラシャン」

プチプラのファッションアイテムやドラコスの意外な使い方を紹介してくれる横瀬さんが美容室でおススメされたというのが、若い子に人気の通称・"ムラシャン" というカラーシャンプ。なかなか忙しくて美容室に行けないというママにとってはうれしいアイテムなんだとか!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
ロイドのムラサキシャンプー。他メーカーからも沢山出ています。

ロイド「カラーシャンプー ムラサキ」。なんでも横瀬さんのヘアケアに欠かせないアイテムになっているそう
 

せっかく美容院でヘアカラーしても、色がすぐ落ちたり、段々と黄ばんできて「きれいなカラーが長持ちしない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか? 特にアラフォー女性はなにかと忙しく、行きたいときすぐに美容院に行けないときもありますよね。

そんなときに美容師さんに教えてもらったロイドの「カラーシャンプー ムラサキ」(通称、ムラシャン)。洗髪に取り入れるだけで黄ばみを抑えてくれ、きれいな色が長持ちするそうです。

”ムラシャン” って原宿系の派手なヘアカラーの若い子が使うものかな、と勝手なイメージを持っていたのですが、実際に使ってみるとアラフォー女性でも全然アリ! 特にこのロイドのムラサキシャンプーは泡立ちや香りもちょうど良くて、トライしやすい価格。いつも忙しくしているママ友へのお手柄な「母の日」ギフトとしても良さそうです。

若い子に人気の「ムラシャン」がヘアカラー維持に効く!


幼い子の子育て中は、オシャレ感が欲しくても着る物も限られるし、生活感が出がちだから……と、気分転換にヘアカラーしたときのこと。アッシュ系で明るくしてもらい、そのときは大満足でした。

ですがその後、もとの髪色が赤味の強い「ザ・日本人な髪質」なことと、日々のベビーカーのお散歩や公園での日焼けのせいか、だんだんとキンキンに茶色くなってしまいました。

こまめに美容院に行ける状況ではなく、3か月ほど経ってしまい、オシャレのつもりだったヘアカラーが、自宅で髪染めしたようなヤンキー風の色味に……! 「いい歳してこれではまずい!」と美容院に駆け込んだとき、おすすめされたのがこのロイドの「カラーシャンプー ムラサキ」でした。
ロイドのムラサキシャンプー。他メーカーからも沢山出ています。

きれいなブロンドヘアーを保つため、何度もテストを繰り返したこだわりのカラー
 

「カラーシャンプー ムラサキ」という名前の通り、なんだか髪が紫になる? というような奇抜なアイテムだと思い込んでいたのですが、黄ばみに効くし、私みたいに赤味が強い、日本人らしい髪質の人には相性がいいかも、とのことだったので早速購入。

洗髪を置き換えるだけで、使わなかったときと比べて色落ちや黄ばみを防いでくれる、という効能があるそうです。

 

見た目は奇抜でも実は使い勝手の良いコスパシャンプー

手に取ってみると、しっかり紫色なのではじめはビックリするかも

手に取ってみると、しっかりした紫色
 

早速手に取ってみると、本当に紫色なのではじめはびっくり! でも泡立てるとグレーっぽい泡になり、泡立てて数分置いておくだけで、色が入るんだとか。

香りもフルーティーな甘さで強すぎず、泡立ちも◎。個人差があるかもしれませんが、私の場合は髪がきしむ、ということもありませんでした。紫の色味がかなり濃いですが、浴室が汚れてしまうほどではなかったので、使いやすかったです。

そのうえ、お値段もトライしやすく、コスパも良い! 美容院代ってなかなかお高いので、せっかくならその効果を長持ちさせたい、という忙しいアラフォー女性や頻繁に美容室行けないママさんにイチオシのシャンプーです。 DATA
ロイド┃カラーシャンプー

カラー:シルバー、ピンク、ムラサキ、グロッシーブラック、ヴァージンブラウン、カバー&キープトリートメント
掲載日:2020年11月24日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。