栄養豊富な野菜のエキスをギュッと!安納いものしっとりマスク

気候の変化やストレスで肌の状態が安定しなかったり、乾燥しがちだったり……。そんなお悩みをもつ女性は多いでしょう。からだに嬉しいお野菜を使った保湿アイテムでケアしてみては?

イチオシスト:檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に治療室を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴える患者さんの診療に当たっています。読者の皆さんの肩こり・腰痛の緩和や予防に役立つよう、詳しい情報をお伝えしていきます。
 
袋の中には美容液がしっかり浸っているシートが10枚入っています

袋の中には美容液がしっかり浸っているシートが10枚入っている


肌の調子は体調や寝不足、ストレス、エアコン、湿度など、さまざまなことに影響されますよね。充分な睡眠時間を確保したり、室内をベストな湿度に保つのが難しいという人も少なくないでしょう。私は基本的に乾燥に弱いので、寝不足や湿度の低下で肌がカサカサしてきてしまいます。そこで保湿効果の高そうなフェイスマスクを探してみたところ……

美味しそうな「さつまいも」の写真に、「美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク」と書かれたパッケージに目が留まりました。大好きな、熊本県の安納いもがフェイスマスクになっていることに、まず驚きました。パッケージを見て肌へのしっとり効果が高そうだなと思って使ってみると、その期待通りのマスクでした。

根菜の濃縮マスク、それもさつまいもなので、どんな香りがするのだろうと思っていたのですが、そんな心配は不要。無香料・無着色・アルコールフリーです。

 

\d払いがとってもおトク!/



 

贅沢なほどの美容液の量

 
顔にフィットしやすいように切れ込みが入っています

顔にフィットしやすいように切り込みが入っている


私が気に入っているポイントは、十分な美容液の量です。ポタポタ落ちるほどたっぷりの美容液にシートが浸っています。シートを顔に乗せたときに部分的に剥がれてしまったり、うまく広がらなかったりする心配がなく、肌との密着度が高いのも嬉しいところ。

さらに有難いことに、シートを顔に乗せている時間はたったの5分間! 忙しい時でも5分間なら、時間をつくることができそうですよね。5分間なのにシートを外した後は、美容液がしっかりと肌に残り、時間がたつと肌になじむ感じがしてきます。そのときだけではなく、しばらくの間すべすべの感触が続いているように感じました。

顔から外したシートには美容液がまだあるので、顎の下から首に当てたり、腕に当ててみたりと肌の調子が心配な部分へも使っています。存分に使える安納いものフェイスマスクは、多忙な人でも毎日5分間、肌ケアの新習慣にとしても続けられそうですね。

朝、使用したいという場合は、冷蔵庫で冷やしておくと、目が覚めるほどの冷たさでシャキっと目覚めます。さつまいも好きの方はもちろん、そうではない方にも乾燥・肌荒れ対策におすすめのフェイスマスクです。

 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
アイメイカーズ|美肌の貯蔵庫 根菜の濃縮マスク 安納いも

内容量:10枚

掲載日:2019年05月27日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

カテゴリ一覧