春の肌トラブルにコレ1本!アベンヌ「トレランス エクストレーム クリーム EX」

更新日:

季節の変わり目、特に春先は肌の調子が揺らぎがち。そこで美容ジャーナリストの城後さんがおすすめするのが、アベンヌの「トレランス エクストレーム クリーム EX」。「これさえあれば大丈夫!」と思わせてくれるほど信頼を寄せている商品なんだそう!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。All About 化粧品・時短美容 ガイド を務める。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
 

無香料、無着色、防腐剤フリー、アルコール(エタノール)フリー、界面活性剤(石油系)フリーで敏感な肌にもやさしい


ポカポカ陽気かと思ったら、急に冷え込んだり……。春先は寒暖差が激しく、肌にとってはストレスの多い季節。さらに、紫外線も日に日に強くなり、空気中には春風とともに花粉や黄砂、PM2.5などが舞い出します。外部刺激によるダメージを受けやすく、肌の調子が不安定になりがちなので、スキンケアにも注意が必要です。

そんなとき、「これさえあれば大丈夫!」と思わせてくれるお守りコスメを持っておくと安心。私が全幅の信頼を寄せているのが、アベンヌの「トレランス エクストレーム クリーム EX」なんです。
   

揺らぎ肌に必要なのはバリア機能の立て直し!

 
肌トラブルが起こりやすい春先、バリア機能を整えてくれるスキンケアが大切

肌トラブルが起こりやすい春先は、バリア機能を整えてくれるスキンケアが大切


「揺らぎ肌」とは、気温や湿度の変化や精神的ストレスなどによって、一時的にバリア機能が低下している肌状態のこと。乾燥や肌荒れ、赤み、かゆみといったトラブルが現れます。

私も春先は部分的に肌がカサつき、角層がめくれて粉吹き状態になったり、いつも使っているスキンケアが合わないと感じることも。そんなときは、クリームやバームといった疑似的な皮脂膜を作ってくれるアイテムを使って肌を保護し、バリア機能を立て直すようにしています。

そこで頼りにしているのが、アベンヌの「トレランス エクストレーム クリーム EX」。肌に負担をかけないよう配合成分を8成分に抑えた、ミニマム処方の本格無添加クリームです。

 

一品でしっかり潤う低刺激クリーム

 
 

独自の密閉容器で、チューブを押すと容器中央部が浮き上がりクリームが出てくる仕組み。フレッシュなまま使い切ることができる


なんといっても助かるのが、洗顔後これひとつでも肌がしっかり潤う点! 時短で敏感肌ケアが叶ううえに、肌に塗る化粧品の数が少なくて済むので摩擦によるダメージを抑えられるというメリットも。

手のひらにとって両手をこすり合わせるようにして伸ばした後、そのまま肌を包み込むようにしてやさしくなじませます。乳液とクリームの中間のようなやわらかく伸びの良いテクスチャーで、なめらかに肌と一体化。アベンヌ温泉水も配合されているので、肌がみずみずしく、もっちりと潤います。

 
 

やわらかな使用感で荒れた角層にも素早く浸透。しっとりなめらかに


このシンプルケアを数日続けると肌がだんだん落ち着いてきて、いつの間にか肌のキメが復活。化粧ノリもアップして、春メイクも楽しめるように!

お出かけの予定や人との出会いも多くなる春。お守りコスメで揺らぎ肌から素早く脱却して、調子のいい肌で過ごしたいですね!
 
DATA
アベンヌ|トレランス エクストレーム クリーム EX

内容量:49g

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。