プレゼントに最適!4つの香りを選べるエルメスの香水セット

更新日:

香水文化の本場・フランス在住の立神さんが、プレゼントにおすすめだというのがエルメスのフレグランス「ノマドセット」です。日頃の感謝の気持ちを込めて、ふわっと優しく匂う香りをプレゼントしてみては?

イチオシスト:立神 詩帆
フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。パリ7区でサロンCHICHI(シシィ)を運営。フランスの美容事情に精通し、パリジェンヌから学ぶ、最新の美容情報をパリから発信中。パリとブリュッセルに在住し、ヨーロッパのライフスタイルにも詳しい。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

image

4つのフレグランスが自由に選べるノマドセット


私が贈り物としてイチオシしたいのは、フランス・パリ生まれの人気ブランド、エルメスの「ノマドセット」。15mlのフレグランス4本セットになっている「ノマドセット」は、オーデコロン、オードトワレ、オードパルファムのなかから好きなフレグランスを自由に選べます。4つ違うフレグランスを選んでも、同じフレグランスを選んでもOK。

相手の好みの香りを知らなくても、イメージを思い浮かべて選んだり、日中用にはフレッシュなフローラル系の香り、夜のお出かけ用には濃厚なムスク系の香りというふうに、用途に合わせて選ぶのも良いですよね。エルメスのフレグランスは大人の女性に相応しい上品な香りなので、どのフレグランスを選んでもきっと喜んでもらえるはずです。

絶対に喜ばれる、外箱から高級感のあるギフト

image

オレンジの箱に外箱が付いていてプレゼントにぴったり


女性なら誰しも、エルメスのオレンジの箱を見ただけで心が踊るもの! エルメスのHマーク入りの袋に入った4本の香水瓶がオレンジの箱に収められていて、さらに高級感のある外箱に入ってリボンがけされています。

「ノマドセット」は普通サイズのフレグランスより割高なので、自分では買ったことがありませんでしたが、私がエルメスの香水が好きなことを知ったフランス人の友人がプレゼントしてくれたのです。すごく嬉しくて、それ以来、「ノマドセット」の大ファンになり愛用しています。

化粧ポーチに入れていつでもシュッとひと吹き

image

15mlの小さめサイズ。化粧ポーチに入れて持ち運べて便利!


15mlの瓶は口紅より少し細長いサイズです。小さくて軽く、化粧ポーチに入れて持ち運ぶことができるので、外出先でいつでもシュッと付けることができます。私はアンブル・ナルギレという東洋的な甘い香りが大好きで、4つすべてこのフレグランスを選び、家の化粧台に置いているのは100mlの瓶、化粧ポーチには15mlの瓶と使い分けています。出掛ける前に家で付けた香りが消えても、出先ですぐに付け足すことができるのでとても便利です。

フレグランスはフランス人にとって、香りで自分の個性を表現したり良い気持ちでいるためになくてはならないアイテムです。フレグランスを贈ることは、親密さや深い愛情を表すと言われています。大切な人には、素敵な香りをまとって、いつもハッピーな気持ちでいてもらいたいですね。

DATA
エルメス|ノマドセット

内容:15ml×4本セット
フレグランス:オーデコロン、オードトワレ、オードパルファム各種

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。