大切な日のスペシャルケアに!ドクターフィルコスメティクスの「マイクロパッチ」

「明日はとても大事な日だから印象UPを狙いたい!」というときに小林さんが使っているのが、ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」。その魅力と効果を教えてもらいました。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド
フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ

ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」


「目は口ほどに物を言う」なんてことわざもありますが、目もとは第一印象左右する重要なパーツだと思います。そのため、大切な人と会う重要な日や、子どもの入学式など、特別な予定の前日に私が欠かさず行うスペシャルスキンケアが、ドクターフィル コスメティクスの「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」です。

貼って寝るだけで、翌日には感動のふっくらハリのある目もとに! ”一発逆転のアイテム”として持っておきたいスペシャルシートです。

1300本ものヒアルロン酸の針が、肌にうるおいを直接注入!

 
ヒアルロン酸と水だけでできた針がビッシリ!

ヒアルロン酸と水だけでできた針がビッシリ!


皮膚の専門家が開発したスキンケアコスメブランド・ドクターフィル コスメティクス。「フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ」は2枚組の部分用シートマスクです。一般的なシートマスクは美容液をたっぷりと含んだものですが、このシートマスクは美容液ではなくヒアルロン酸と水だけで作られた針がビッシリと並んでおり、その数なんと、1シートに1300本! その1本1本が皮膚の中でゆっくりと一晩かけて溶けだし、肌にハリを与えてくれるのです。

「針」と聞くと痛そうなイメージがあるかもしれませんが、これはマイクロニードルという本当に微細な針(蚊の針よりも細いそうです!)でできているため、「痛い」という感覚はあまりなく、「チクチクと違和感がある」といった印象です。最初は少し違和感がありますが、すぐに慣れるため、貼って寝ても不快に感じることはありません。

 

おすすめの使用部位は断然「目もと」!

商品の使用法には「目もと・口もとなどの気になる部分に……」という記載があるのですが、すぐに肌の違いを感じたいのであれば断然「目もと」です!

私自身、ひどい乾燥肌で起き抜けはいつも目もとが乾燥して、肌がしぼんで暗い状態なのですが、これを貼って寝た翌朝は、ふっくらとしたハリ、そして血色や肌ツヤまでもが最高の状態になっています。ほうれい線にも何度か貼って寝たのですが、目もとほど感動するような効果は感じられませんでした。

アイクリームなどで毎日の目もとケアはもちろん重要ですが、ここぞ!というときの”一発逆転アイテム”としておすすめです! DATA
ドクターフィル コスメティクス|フイルナチュラント IC.U HAマイクロパッチ

内容量:2枚入(1回分)
掲載日:2020年12月03日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。