【ヘアケア】頭皮から若さを保つ!ハヌルホスの韓方シャンプーで髪のエイジングケア

最近どうも抜け毛が多くなった、髪が切れやすくなった……という悩みを抱えている方は、まず基本のシャンプーから見直してみませんか?韓国在住の松田さんが愛用しているという韓方シャンプーは、髪の健康維持に役立つハスオという韓方を配合しており、頭皮の健康状態から改善するのにおすすめのシャンプーなんだそう!

イチオシスト:松田 カノン
韓国在住。アジアンカルチャーライター。韓国の文化・エンターテインメント・グルメ・美容などに関する取材・執筆を幅広くこなす。著書に「ソウルまるごとお土産ガイド(産業編集センター)」などがある。
ハスオ韓方クールシャンプー

ハスオ韓方クールシャンプーはハヌルホスのベストセラー商品

髪が痩せてきた、ボリュームが出ない、慢性的なフケやかゆみなど、髪の問題はさまざまありますよね。ヘッドスパはもちろん効果的ですが、日常的に自宅でできる基本的なケアとして、まずシャンプーから見直してみてはいかがでしょうか。

ハスオ韓方クールシャンプーは、髪の健康維持に役立つハスオという韓方を配合しています。「韓方」とは、韓国で発達してきた漢方のことで、韓国では伝統的な東洋医学として親しまれています。「ハスオ韓方クールシャンプー」は、ヘアケアの基本でもある頭皮の健康状態から改善するのにおすすめのシャンプーなんです。
 

 髪に効く韓方薬を配合のシャンプー 

ヘアケアに韓方シャンプーを取り入れてみよう

 ヘアケアに大切なことの一つが、年齢や髪質にあったシャンプー選び

ハヌルホスは、 自然派志向の人々の間で注目され、口コミで徐々に人気となった韓国のオーガニックブランドです。最近では観光客の間でも知られるようになり、本社がある慶尚北道地域、そしてソウルはもちろん、海外にも店舗を構えるまでになりました。
韓国のオーガニックコスメブランドのハスオ入りの韓方シャンプー

ボトルを傾けてみると、ほら! 茶色っぽい色も韓方などの抽出物によるもの

なかでも私がイチオシしたいのは、「ハスオ韓方クールシャンプー」です。商品名にもなっているハスオというのは、漢字では「何首鳥」と書き、ツルドクダミの塊根のこと。 黒々とした髪を保ったり、抜け毛や若年性老化、更年期、滋養強壮などに効果的と言われ、煎じて飲んだり、料理に使用されたりもします。そして、韓国や中国では、昔から髪の手入れに用いられてきました。

ボトルの中をよく見ると、このハスオ(韓国産)がまるごと入っているのが分かりますよ! 防腐剤などの化学薬品は極力使用せず、ハスオなど天然の韓方抽出液を成分とすることで、敏感な肌にも優しく、頭皮に余分な負担がかかることもありません。

 韓方というと、薬局で処方されるような漢方薬の強いにおいを心配する方もいますが、これはほんのりと香る程度。初めて韓方シャンプーを使用される方にも抵抗ない香りです。メントールとハッカ成分が配合されているので、程よくスーっとする清涼感もあります。
 

美しい髪は頭皮の健康あってこそ

 
ハスオなどの韓方配合のシャンプー

家族全員で使える頭皮をいたわるシャンプー
 

頭皮に詰まった老廃物を除去し、代わりにハスオの活力を供給するため、頭皮をマッサージするように洗うとより効果的です。洗った後のさっぱり感も心地がいいですよ。頭皮の乾燥やベタつきはフケやかゆみなどの原因にもなりますし、放置していれば頭皮の加齢は進み、髪の老化も進むばかり。頭皮を健康的に維持することが美髪への第一歩ですね!

 短髪の方で、最近髪にハリがなくなったという方、ボリュームある健康的な毛髪ケアがしたい方は、この韓方シャンプーをぜひ試してみてください。ロングヘアの方はコンディショナーもあわせて使うとスタイリングしやすくなります。

DATA
ハヌルホス(skylake)|ハスオ韓方クールシャンプー

内容量:500ml


※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。
掲載日:2020年12月09日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。