肌ケア初心者パパも「つい使いたくなる」メンズコスメ

国内外への出張の多い旦那さまを気遣い、スキンケアとヘアケアがひとつになったトラベルセットを贈った國谷さん。「自分で買うのは抵抗があっても、家族からのプレゼントなら使ってみようと思ってくれる」と、いまや出張に欠かせないアイテムになっている様子。旦那さまをカッコよくしたいご家族や、大人の男性へのプレゼントに悩む方は参考にしてみては?

イチオシスト:國谷 典子
ベルギーでの在住経験、子育て経験を活かし、ユニークなパーティーアイデアや、誰でも簡単に楽しめる演出のコツを紹介している。三人の男の子の母。日本野菜ソムリエ協会認定 ホームパーティースタイリスト。
ZIGENのトラベルセットは父の日のプレゼントに最適。

オールインワンフェイスジェル、フェイスウォッシュ、シャンプー&ボディソープの3品が入ったZIGENのトラベルセット。気軽に持ち運びしやすいサイズで、旅行や出張からジムなど近場の外出にも活躍する


出張の多いお父さんへのプレゼントとしておすすめしたいのが、「ZIGEN(ジゲン)」のトラベルセットです。オールインワンフェイスジェル、フェイスウォッシュ、シャンプー&ボディソープの3本が専用ポーチに入っているので、父の日や誕生日のギフトにもぴったりです。

アラフォーパパ世代は、自分でメンズコスメを買うことに抵抗がある方も多いですが、出張先でも肌に潤いのある男性は、仕事のできる男性に見られることでしょう。
   

トラベルセットは出張の多いパパへのプレゼントに

実はうちの夫、毎月のように国内外へ出張するのでトラベルセットが欠かせません。滞在先のホテルにもシャンプーやボディソープなどは常備されていますが、男性向けの洗顔料や化粧水などほとんど見かけません。たまに用意されていたとしても、ベタベタするものや、香りの強いものが多く、使いづらいようです。

また、ホテルや飛行機の中は乾燥しているので、お肌のコンディションが悪くなりやすいようで、保湿したい気持ちはあるものの、化粧水→乳液→保湿用美容液……などを順番通りにいくつもつけるのは面倒、とのこと。

そこで、数あるメンズコスメの中でも、1本でしっかり保湿してくれるZIGENのオールインワンフェイスジェルが入った、ZIGENのトラベルセットを夫に贈りました。

女性用のジェル状のオールインワンコスメはよく見かけますが、意外と男性用は見かけません。また、実際夫がつけてみたところ、ジェルなのにべたつかずサラッとしていて、これ1本で洗顔後の肌を保湿してくれて、みずみずしい柔らかな肌に仕上げてくれるとのこと。
 
ZIGEN オールインワンフェイスジェルで男性の肌を集中保湿

化粧水・美容液・乳液・クリームの4役が1本に凝縮されたZIGEN オールインワンフェイスジェル。これ1本でしっかり保湿してくれるので、メンズコスメ初心者でも負担なく継続できる

 

スキンケア初心者のパパでも、家族からのプレゼントなら使ってくれる!

ZIGEN フェイスウォッシュでテカリ、べたつきを洗い流そう!

低刺激な石鹸ベースで作られており、敏感肌にも安心なZIGEN フェイスウォッシュ


うちの夫も最初は「メンズコスメなんて……」とスキンケアには興味のなさそうな顔をしていましたが、「妻からのプレゼントなら使ってみよう」と思ってくれたのか、「使わないと怖い?」と思ったのか(笑)、出張に持って行ってくれる必需品になりました。

若い世代と違い、パパ世代はメンズコスメに興味はあってもなかなか自分では買おうとしないんですよね。だからこそ、初めてのメンズコスメは、ぜひご家族からのプレゼントとして贈ってみてはいかがですか? 子ども達もお父さんが若々しく、さわやかになれば嬉しいはずですよ。

もうひとつ、子育てガイドとしてアドバイスするなら、「メンズコスメを贈る時はラッピングはシンプルに、でも、頑張っているお父さんへの感謝の言葉は必ず添えるようにしましょう」ということ。

「お父さん、いつも家族のために頑張ってくれてありがとう!」「パパ、お仕事ご苦労様。いつまでもカッコイイパパでいてね!」など、子どもからの応援メッセージはパパの原動力。メンズコスメで大好きなお父さんを応援しましょうね!
 
DATA
ZIGEN (ジゲン) トラベル & トライアル 3点セット
・オールインワンフェイスジェル:25g
・フェイスウォッシュ:25g
・シャンプー&ボディソープ:50ml
・ナイロン製ミニポーチ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
 
掲載日:2019年07月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。