ムダ毛やかかとの角質ケアもこれ1台!パナソニックの「ソイエ」が便利

長袖やタイツなどで肌が隠れがちな冬は、つい怠りがちなムダ毛やかかとの角質ケア。見えないから、なんて気を抜いていませんか?美容家電に詳しい田中さんが、脱毛から角質ケアまで、1台で足のケアをこなしてくれるおすすめ家電を紹介してくれました。

イチオシスト:田中 真紀子
白物家電をはじめ生活雑貨、家事、住まいなど、暮らしにまつわるモノ・コトの取材・執筆を行うフリーライター。中でも家電に関する執筆が多く、雑誌やウェブで検証やレビューを行っている。得意分野は、美容家電。働く女性として、一児の母として、忙しくてもきれいになれる美容家電を見つけ、各媒体でも紹介している。All About 白物・美容家電/育児用品 ガイド
脱毛ヘッドは「アシ・ウデ用」と「「ワキ・ビキニライン用」、さらに「シェーバーヘッド」と「角質クリアヘッド」が付属した「ソイエ ES-EL8A」

一台で足の手入れが完了する「ソイエ ES-EL8A」。脱毛ヘッドは「アシ・ウデ用」と「ワキ・ビキニライン用」、さらに「シェーバーヘッド」と「角質クリアヘッド」が付属


薄着になる春夏になると、女性にとって欠かせないのがムダ毛ケア。腕や足はもちろん、ノースリーブや水着を着る夏には、ワキ毛やVラインも気になります。またサンダルを履き始めたら、今度はかかとのカサカサもケアしたいし、女性はやることが多くて大変。

そんなときにイチオシなのが、1本でムダ毛と角質ケアができるパナソニックの脱毛器「ソイエ ES-EL8A」です。以前は脱毛はこれ、かかとの角質にはこれ……とそれぞれケア家電を使っていましたが、「ソイエ」はヘッドを付け替えるだけで、脱毛からシェービング、角質ケアまでできるので、気になる足のケアが1台で済ませれます。

根本から毛を抜いてツルツルの肌に

ヘッドに泡をつける"泡脱毛”なら、肌のすべりもよく、ダメージも抑えてくれそう

ヘッドに泡をつける"泡脱毛”なら、肌のすべりもよく、ダメージも抑えてくれそう


脱毛は、ディスクについたツメが回転しながら、毛を挟んで引き抜く仕組み。肌の上を滑らせるだけでムダ毛を抜いてくれます。

何もつけずそのまま脱毛することもできますが、ヘッドに泡をつけて使えば肌へのあたりもやさしく、スルンと抜けます。お風呂で使えるので、お湯に浸かって肌をやわらかくしておくと痛みが少ないし、泡はザッと流せるし、抜けたムダ毛も処理しやすいし……といろいろラク。根本からムダ毛を抜くので、ケア後はツルツルになります。

急いでいるときや痛みが気になるときは、「シェーバーヘッド」につけかえて使うこともあります。シェービングは、脱毛のような痛みはない半面、次に生えてくる毛が脱毛に比べてチクチクするので、状況や部位によって使い分け。ちなみに光脱毛器を使うときは、事前にムダ毛を剃る必要があるので、そんなときもシェーバーが便利です。

かかとの角質が大量の粉塵に!

入浴後30分以内の清潔でやわらかくい肌に使うのがオススメだそう

入浴後30分以内の清潔でやわらかくい肌に使うのがオススメだそう


なんと言っても、角質ケアも1本でできるのがありがたい! 脱毛器なのに、やすり状のヘッドが回転しながら、硬くなった角質を削り落とすという、一般的な角質ケアができちゃうんです。

角質でカチカチになったかかとから、白く細かい粉がどんどん削られて、まるで粉雪のように降り積もっていく様子は爽快(笑)。ケアした後は、かかとがツルンとなめらかになります。
見る見る溜まっていく角質。両足のかかとを終えたときは、ちょっとした粉雪の山ができてしました

見る見る溜まっていく角質。両足のかかとを終えたときは、ちょっとした粉雪の山ができてしました


ちなみに12歳の息子のかかとで試してみたところ、ほとんど何も落ちてこなかったので、若いってこういうことか、と実感しました(笑)。

ムダ毛や角質が気になる方、1台でケアできる脱毛ソイエが便利でイチオシです!

DATA
Panasonic|ソイエ ES-EL8A

本体サイズ:高さ16.3×幅6.7×奥行4.7cm
(アシ・ウデ用脱毛ヘッド装着時、キャップ含まず)
電源方式:充電式・コードレス

掲載日:2020年12月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。