HOMEIの「ウィークリージェル」はマニキュアとジェルのいいとこどり

人に会うときはネイルで気分を高めるという國谷さんが愛用するのは、HOMEIの「ウィークリージェル」。ネイルサロンに頻繁に行けない人や、仕事柄ネイルができない方にもおすすめなんだとか。

イチオシスト:國谷 典子
ベルギーでの在住経験、子育て経験を活かし、ユニークなパーティーアイデアや、誰でも簡単に楽しめる演出のコツを紹介している。三人の男の子の母。日本野菜ソムリエ協会認定 ホームパーティースタイリスト。
HOMEIのウィークリージェルネイルでセルフネイルが楽しくなる!

HOMEIの「ウィークリージェル」でセルフネイルが楽しくなる!


皆さんは普段ネイルをしていますか? 私は普段は何も塗らない派ですが、仕事で取材に行くときやホームパーティーを開くときだけネイルを塗っています。

私のイチオシはHOMEIの「ウィークリージェル」。マニキュアとジェルネイルをいいとこ取りした、どなたでも簡単に塗れるジェルネイルです。

自宅で簡単! きれいな爪

私がネイルを塗るのは仕事の打ち合わせで人に会うときやパーティーやイベントでたくさんの人に会う日だけ。その理由は「名刺交換」があるからです。

初対面の方との名刺交換はすごく緊張するのですが、自分の指先が綺麗だと自分に自信が持てて緊張がほぐれるんですよね。

とはいえ、アポイントのたびにネイルサロンでやってもらうと時間もお金もかかります。また、もともとド派手なデザインよりも、手元をきれいに見せてくれるような上品でシンプルな方が好みなので、セルフでできればいいなと思っていたんです。

マニキュアの手軽さとジェルネイルの艶をいいとこどり!

初心者でも簡単に楽しめるデザインがたくさんあります。

初心者でも簡単に楽しめるデザインがたくさん


マニキュアとジェルネイルにはそれぞれにメリット・デメリットがありますが、今愛用している「ウィークリージェル」は、それぞれの良い点だけをいいとこ取りしているところがイチオシのポイント。

マニキュアとジェルネイルの違いはこんな感じでしょうか?

「マニキュア」
×完全に乾くのに長い時間がかかる
×失敗すると塗りなおせず、やり直し
〇安価、手軽に塗れる
〇2~3日でツヤがなくなり剥げてしまう
〇除光液で簡単にオフできる

「ジェルネイル」
×高価
×時間がかかり、予約が必要
×爪を削るので爪が痛みやすい
×オフに手間がかかる
〇硬くて丈夫、艶がある
〇UVで硬化する必要があるが、硬化するまで塗り直しができる
〇3~4週間もつ

「ウィークリージェル」の場合は、爪を削らずそのまま爪に塗ることができ、ベースコートもトップコートも不要。UVライトで硬化するまでは何度でも塗り直しOK。硬化時間はなんと30~45秒!

完成までが本当に簡単なのですが、オフも簡単です。ネイルサロンに行かなくても自分でオフできるのはもちろんのこと、薬品を使わずシールのようにめくるだけでオフできます。

愛用して分かった、長持ちさせるコツときれいに剥がすコツ

ウィークリージェルネイルを外す時はオイルを付けてゆっくりめくってください。

「ウィークリージェル」を外す時はオイルを付けてゆっくりめくる


「ウィークリージェル」を長持ちさせるコツは、ネイルを塗る前に石鹸で手を洗いアルコールなどで手の汚れと油分を除去しておくこと。そして、厚塗りはしないでください。

逆に週末だけですぐにネイルをオフしたいときは、爪の油分を拭き取らずすぐにネイルを塗ってください。そして3回以上重ねて厚みを持たせます。ジェルネイルほど長持ちはしませんが、その分、ネイルが禁止されている職場の方や洋服に合わせてネイルを頻繁に変えたい方には便利です。

剥がすときはまずお湯で手を温め爪とネイルの端をめくり、ネイルが少し浮いたらオイルを流し込みます。それからゆっくりと剥がしてください。無理やりめくると爪が傷むので気を付けましょう。

ネイルサロンに行かずに、自分でハイクオリティなネイルが簡単にできるHOMEIの「ウィークリージェル」は私の愛用アイテムです。また、HOMEIのHPやインスタグラムにはたくさんの事例やアイデアが掲載されており、とても参考になりますよ!

DATA
HOMEI|ウィークリージェル

使用カラー:NE-25 Fresh Grape 瑞々しい朝摘みブドウ、NE-44 Memory 記憶のかけら、NE-50 Mysteriou Sky 神秘的な空の色
      
掲載日:2021年02月05日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。