個包装で使いやすい!エリップスのカプセル型ヘアオイル

つややかな黒髪が印象的な美容ジャーナリストの城後さん。今一番のお気に入りのヘアケアアイテムがエリップスのカプセル型ヘアオイルだそう。タオルドライした髪になじませてブローするだけで、サラツヤ美髪に導いてくれる優れモノなんだとか!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。
 

カラフルなカプセルの中身は一体……?


まるでキャンディのような、色とりどりのカプセル。中身はなんと、ヘアオイルなんです! 先端をプチッとねじり、丸い部分を押せば、1回分のオイルが出てくる仕組み。

カプセル型の洗い流さないトリートメント「elips(エリップス)ヘアビタミン」は、タオルドライした髪になじませてブローするだけで、サラツヤ美髪に導いてくれるスグレモノ。初めて感じるなめらかな指通りに、きっと驚くこと間違いなし!

人気のビューティ土産が、日本でも身近に!

 

セミロングヘアなら、1粒でぴったり。ショートヘアなら半分くらいでも十分


私がこの「エリップス ヘアビタミン」に出会ったのは、5年ほど前、シンガポールに住んでいたとき。現地在住の日本人女性たちの間で、一時帰国する際のお土産として人気を集めていました。原産地はインドネシアで、バリ島のお土産として知られているそうですが、シンガポールでも大型ドラッグストアなどで手に入ります。

1シートに6カプセルとちょうど良い量で見た目もキュートなので、お土産にはぴったり。渡した方から、後日「髪がサラサラ、ツヤツヤになった!」とうれしい声が届くこともしばしばでした。私自身もそのサラツヤ感に惚れ込んで、愛用していたんです。

しかしその後、日本に帰国することになり、多めに買ってきておいたストックがついに底をつき……。「どうしよう」と思っていたところ、久しぶりに日本で再会! 最近ではバラエティショップや量販店でも扱われるようになり、買いやすくなって助かっています。

なじませてブローするだけで、サラツヤ髪が叶う!

 

左が「スムース&シャイニー」、右がピンクの「ヘア トリートメント」。「ヘア トリートメント」は補修成分配合でまとまる髪に


カラーによって香りや配合成分に特徴があるのですが、私のイチオシはイエローの「スムース&シャイニー」。アロエベラオイル配合で、すべすべとしたシルクのような、なめらかな手触りに! 鏡のようなツヤが出て、乾燥や紫外線によるダメージも感じさせません。南国を思わせる、甘くフルーティな香りも好き。
 

個包装なので持ち歩きしやすく、フレッシュなまま使い切れるのも魅力


タオルドライした髪になじませると、最初はこっくりとしたオイルがちょっと重ために感じますが、ブローするうちにみるみる手触りが軽くなっていきます。髪が乾き切る時には、指やクシが引っかかることなく、毛先までスルスルと通るんです! このかつてない手触りを、あなたの髪でもぜひ。


DATA
エリップス|ヘアビタミン

シートタイプ(1シート6個入り)
全5種(スムース&シャイニー、ヘアバイタリティ、ニュートリカラー、ヘアトリートメント、シャイニーブラック)
掲載日:2021年04月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。