エアウィーヴの「座 クッション」で座りっぱなしで疲れを軽減!

更新日:

在宅ワークや事務仕事で長時間座っていると腰痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。料理研究家という仕事柄、長時間座りっぱなしで腰への負担を感じていたという五十嵐さんが紹介してくれたのはエアウィーヴの「座 クッション」。腰だけでなく背中やお尻の疲れも軽減されるんだとか!

イチオシスト:五十嵐 ゆかり
Twitterフォロワー数10万人。 「アイデアで料理を面白くする」をモットーに簡単・時短でおいしいレシピを紹介。発酵食品を使用して料理をおいしくしたり、おいしさはキープしたまま減塩したりなど、ヘルシーレシピも得意。企画、レシピ開発、商品開発、執筆、講演、メディア出演、イベント出演など、多方面で活動中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

腰・背中・首の疲れとおさらば!

料理研究家という仕事柄、料理企画やレシピを作っていると長時間椅子に座りっぱなしになる日があります。そういった日は決まって、腰への負担を感じていました。

特にこれらの作業は集中して行うため、休憩をとり忘れて椅子に座り続けることがよくあります。椅子に座布団を敷くなど工夫をしても、1日を終えるころには腰の痛みで歩くのが辛い……ということもしばしば。

そこで見つけたイチオシ商品が、エアウィーブの「座 クッション」です。座ったときに程よい反発力で背中から腰、お尻までサポート。長時間座っていても体圧分散によって、痛みを軽減できるのです。
エアウィーブ 座クッション

背もたれは椅子の角度に合わせて使える


背もたれ付きのため背中も支えてくれて、腰だけでなく背中やお尻の疲れも軽減されているのを実感しています。

さらに暑い季節は座布団をしいた椅子に長時間座っていると蒸れるのが気になるのですが、「座 クッション」は違います。通気性抜群の独自のエアファイバーで湿気がこもりにくい構造なのです。

そしてカバーだけでなく、クッションの中のまで水で洗えるため、清潔な状態をキープして長く使えるのも魅力です。購入してから3年以上経ちますが、私は今も使い続けています。

長時間座りっぱなしに! 旅行や会社の内勤でも使える

エアウィーブ 座クッション

折り畳めば半分のサイズに


購入の決め手は、持ち手がついていて、軽くて持ち運べるという点でした。仕事では地方出張や海外出張もあるため、持ち運べるのは魅力に思いました。もともと、仕事のために購入しましたが、旅行のときにも欠かせないアイテムになっています。

出張で長時間、電車や飛行機に乗ることがあります。そんなときも「座 クッション」を敷くと、座り心地がグンと良くなって、長時間の移動後の疲れが軽減されるのを感じています。

「座 クッション」があることで移動時の体への負担が減り、出張先の仕事で、いいパフォーマンスを出すことに繋がっています。これは仕事に限らず旅行のときにも言えることで、移動疲れを減らせることで遊びの時間が大変充実します。特に、海外旅行は移動時間が長いため欠かせません。
エアウィーブ 座クッション

丸洗い可能なので、清潔


私が務める会社では、スタッフのみんなにも「座 クッション」を支給しています。いつものイスに敷くだけで座り心地が良くなり、腰への負担が減るのでスタッフにも好評です。

座りっぱなしでも疲れにくい「座 クッション」。仕事や旅行のアイテムとして取り入れてみませんか。


DATA
エアウィーヴ|座 クッション

サイズ:幅40×長さ80×厚さ3cm
重さ:約0.7kg

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。