ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」で頭皮&フェイスラインケア

掲載日:

面倒くさがりな小林さんが惚れ込んだ、ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」は、頭皮だけでなく、フェイスラインのケアもできる逸品。空いている時間があれば使ってしまうというその魅力を語っていただきました。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド
目次

    頭皮&フェイスラインをケアできる美容機器「アセチノヘッドスパリフト」

    シリコンブラシは頭皮用とフェイス用の2種類あり

    ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」の人の手を再現したフェイス用シリコンブラシ


    化粧品では叶えられない効果があり、美を追求する女性にとって魅力的な美容家電ですが、購入時にいちばん重視してほしいポイントは「使い続けることができるかどうか」。……なんて偉そうなことをいった私も、買ってはみたものの手間がかかるものや、効果をなかなか実感できないものはすぐにお蔵入りにしていまい、継続できない残念なタイプです。

    そんな面倒くさがりな私が惚れ込み、週3で使用し続けているイチオシの美容機器が「ヤーマン アセチノヘッドスパリフト」使い方がとても簡単で、手軽なのに頭皮とフェイスラインをケアできる優れものです。

    この商品との出会いはメーカー主催の商品説明会。そこで実際に使わせていただき、心地良さ、そして使い勝手の良さに感動し、その帰りの電車内でポチっと購入したほどの一目惚れでした

    ヤーマンのヘッドスパ家電は、軽い!簡単!心地よい!

    軽くて持ちやすい形状

    手にすっぽりと収まる持ちやすい形状で、長時間使っても疲れない


    美容機器自体が重たいと、ケアしているつもりが逆に肩こりの原因になってしまう……なんて本末転倒なこともあるのですが、このアイテムは約340gと軽く(iPhoneXが約180gなので、だいたいスマホ2台分)、手にすっぽりと収まる形状でとても持ちやすいため、長時間使っても疲れません。

    頭皮ケア機能の使い方は?

    使い方はとても簡単。頭皮アタッチメントを装着し、スピードを選択。ゆっくり動かしながら頭皮全体をケアしていきます。固くなった頭皮を優しく解き放つようにもみほぐしてくれる使用感は、病みつきの心地よさ。テレビを見ながら、ティータイムにと、ついつい手が伸びます。防水仕様なので、お風呂でも使えるというのもとっても魅力。

    シャンプーブラシとしても使えるのですが、私のおすすめは湯船に浸かりながらの頭皮ケア。温かいお風呂で柔らかくなった頭皮に使うと、とても心地がいいです。

    ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」はフェイスケアにも◎


    ヤーマンの「アセチノヘッドスパリフト」の優秀なポイントは、頭皮だけでなくフェイスラインのケアもできるというところ!また、肩首のリラクゼーションにも使えるのも魅力的です。
     
    鎖骨から上に向かってあてるだけ!

    鎖骨から上に向かって当てるだけ!


    使用できる箇所は以下のとおりです。各10秒くらいずつ当てるだけで使い勝手が良いです。
    ① 鎖骨の下
    ② 鎖骨のくぼみ
    ③ 首筋(注意:押し当てないで優しく触れる程度に)
    ④ 耳の下からえらにかけて
    に。

    私にとって、手軽にいろんな使い方ができる美容機器といえばコレ! 今まで長続きしなかった人にもイチオシです。
     
    DATA
    ヤーマン┃アセチノヘッドスパリフト

    サイズ:10.3×9.7×10.5cm
    重量:340g
    カラー:ピンク、ゴールド

    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。