グンゼの五本指ソックスは速乾&消臭機能に特化! 足の負担軽減と履き心地を両立

更新日:

下着から健康を考えるボディファッションコンサルタントの土井さんがおすすめするのは日常生活だけでなく、ハイキング・ランニング・ジムなどの運動にも最適のグンゼ 「アクティブスタイル 5本指ソックス」。速乾で消臭もできる高機能な5本指ソックスなのだとか。

イチオシスト:土井 千鶴
ボディファッションコンサルタント。大手アパレルでパタンナー・デザイナー・MDを経験後、下着の商品企画に参加。ファッションとランジェリー双方に精通した下着情報を発信。セレクトショップCDSELECTを運営。All About ランジェリー ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

グンゼ

5本指ソックスはちょっと敬遠しがちだが、とくに足に負担のかかる女性にはメリットになる機能がいっぱい

 

日々の生活のなかで、私たちは足に大きな負担を与えていることに気づいているでしょうか。そんな負担を軽減するおすすめがグンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」です。 土踏まずを持ち上げ荷重を分散するアーチサポート付きで、速乾・消臭ができる高機能なソックスです。

   

五本指とアーチサポートで足の負担を軽減

 
グンゼ

アーチサポート、速乾・消臭機能付きのグンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」


この5本指ソックスは、土踏まずを持ち上げて荷重を分散し、快適な履き心地を実現。しかもそれだけではなく、汗をすばやく吸って乾きやすく、消臭も可能です。
 
グンゼ

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」のアーチサポート

さらに履いて動いたときのズレ・ずり込みを防止します。
 
グンゼ

スポーツにもおすすめのアクティブスタイル5本指ソックス


グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、日常生活にとどまらず、スポーツや運動シーンにもおすすめ。多くの機能と履き心地の良さを両立する、イチオシのソックスです。

 

DATA
グンゼ┃アクティブスタイル 5本指ソックス

サイズ:22~24cm
素材構成:ポリエステル、綿、その他

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。