グンゼの五本指ソックスは偏平足の対策に効果アリ

パンプスやサンダルを履いて歩くと、足やひざ、腰まで痛くなることも。下着から健康を考えるボディファッションコンサルタントの土井さんがおうすめするのはグンゼ 「アクティブスタイル 5本指ソックス」。外反母趾や偏平足の防止やスポーツにも役立つアーチサポート付きで、ドライ・消臭機能付きの高機能な5本指ソックスなのだとか。

イチオシスト:土井 千鶴
ボディファッションコンサルタント。大手アパレルでパタンナー・デザイナー・マーチャンダイザーとして商品企画を経験後、下着の商品企画に参加。ファッショナブルなランジェリーだけでなく、女性の美しい着こなしのための下着選びなど、ファッションとランジェリー(下着)双方に精通した下着情報を発信。
グンゼ

5本指ソックスはちょっと敬遠しがちだが、とくに足に負担のかかる女性にはメリットになる機能がいっぱい

 

長く歩いていて足の裏や指が痛くなって困っていることありませんか? 女性が毎日履くパンプスやサンダルは、足に大きな負担を与えているのです。そんな女性におすすめしたいのがグンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」です。 女性の足裏の健康を保つアーチサポート付きで、ドライ・消臭機能付きの高機能なソックスです。

   

五本指とアーチサポートで足の健康を考えられたソックス

 
グンゼ

アーチサポート付き、ドライ・消臭機能付きのグンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」


5本指ソックスは、見た目はともかくとしてさまざまな効果が挙げられます。足の指が開くことで踏ん張りがきき、安定した歩行ができるほかにも、足指が自由に動くので、血行が良くなり、蒸れにくく、ニオイ対策や水虫対策にもなります。また、ゆったりとした靴と合わせて履くと外反母趾の防止にも役立ちます。

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、一般的な5本指ソックスに比べ、ヒールや冷え性など、何かと足元に負担がかかる女性にもやさしい、さらなる効果をプラスしてくれています。

 
グンゼ

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」のアーチサポート


人間の土踏まずがアーチ状になっているのは、足にかかる衝撃を吸収するクッションの役割があるから。土踏まずが平らになり、いわゆる「偏平足」になってしまうと腰や膝に負荷がかかるのです。

グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」はテーピング発想で足底を押し上げることで安定した動きをサポート。足にしっかりフィットさせ、ズレも防止する構造になっています。

 
グンゼ

スポーツにもおすすめのアクティブスタイル5本指ソックス


グンゼ「アクティブスタイル 5本指ソックス」は、足の指をゆったりできるスニーカーと合わせて履くのがおすすめです。頻繁にパンプスやサンダルを履いている人も、足の健康を守るために試してみてほしい、イチオシソックスです。

 

DATA
グンゼ┃アクティブスタイル 5本指ソックス

サイズ:22~24cm
素材構成:ポリエステル、綿、その他
掲載日:2021年04月03日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。