顔だけではもったいない「フェイシャルローラー」

コロコロとフィットする心地よさも癖になりそうな「フェイシャルローラー」。顔以外の部位にもコロコロ転がしてリラックスタイムを楽しみましょう!

イチオシスト:檜垣 暁子
カイロプラクティック理学士・日本カイロプラクターズ協会(JAC)正会員。現在は、横浜市に施術所を開院し、日々、肩こりや腰痛を始めとする不調を訴えるお客様の施術に当たっています。読者の皆さんの肩こり・腰痛の緩和や予防に役立つよう、詳しい情報をお伝えしていきます。All About カイロプラクティック理学士 / 肩こり・腰痛 ガイド

手に馴染んで使いやすい

 
フェイシャルローラー

フィット感バツグンのフェイシャルローラー

顔や体に対してコロコロ転がし、リラックスしながらお肌の調子が上向きになり、筋肉の緊張がやわらぐフェイシャルローラー。私のお気に入りは、コロコロ転がす際、持つ手に負担を感じない「ヴィザージェ フェイシャルローラー」です。転がす時に手に馴染むところが、特にお気に入りポイント。シンプルかつ、57gと軽量なので、とにかく楽です。服のポケットに入れておき、外出先での待ち時間など隙間時間にも、椅子に座りながら腕にコロコロ……。疲労しがちな腕のリラックスになるので、しょっちゅう使っています。
 

人の指に近いフィット感

 
腕全体をコロコロ転がして腕の疲れを和らげます

腕全体をコロコロ転がして腕の疲れを和らげます


もう1つお気に入りのポイントはフィット感です。転がるボールの当たり具合が、ヒトの指に近く感じられ、さらに3つのボールの位置が、指3本を軽く広げた際の位置にも近いため、ヒトの指でさすっているような感覚を得られます。当てる角度を工夫すると骨のキワにも圧がかかり、とても心地良いのです。ぎゅっと力をこめなくても、適度な圧を感じられるため、「疲れたなぁ」と動きたくない休憩時間でも、億劫に感じることなく手にとって、コロコロ楽に転がすことができるのです。
 

鎖骨の下もコロコロ転がしリラックス

 
胸部の筋肉がほぐれると姿勢が楽になることがあります

胸部の筋肉がほぐれると姿勢が楽になることがあります


「フェイシャルローラー」なので、顔への使用をメインに考えがちかと思いますが、私は鎖骨下の範囲(胸筋を含む範囲)に転がしてほぐす使い方が、気に入っています。特にパソコンに向かっている途中で、左右それぞれ鎖骨の下をコロコロ転がすと、肩周りが楽になったように感じます。もうひとつ、おすすめのコロコロエリアは、手のひら。転がしてみると日常生活で、意外と酷使されていることが自覚できる心地よさです。
 

お求めやすい価格が嬉しい

試しやすい価格であることも有難いところ。光沢のある濃いピンクは高級感もあって、日常的に使用するリラックスアイテムのひとつにおすすめです。
   
DATA
満天社|ヴィザージェ フェイシャルローラー
パッケージサイズ:W107×D26×H190mm
商品重量:57g

掲載日:2021年01月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。