女性の天敵!セルライト撲滅の必須ボディオイル

女性の80%以上が悩んでいると言われる、美脚の天敵・セルライト。ボディケアガイドの和田さんに、セルライトのない美脚を保つためにやっている自宅ケアを尋ねてみると「プチプラでも効果あり」というボディオイルを紹介してくれました。

執筆者:和田 清香 ダイエット・ボディケア ガイド
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、認定栄養学&健康促進コンサルに関する資格をもとにした知識と分析力から、信頼できる「ダイエット方法」と「ボディケア」情報を提供。YouTube&インスタグラムでのダイエット動画も配信中(*経歴にURL記載)。

悩みのセルライト…美容のプロはどうやってケアしてる?

 
体重に関係なく気になるセルライト!

太ももや足の付け根など、体重に関係なく気になるセルライト


日本人女性の80%以上が悩んでいると言われるセルライト。そんなセルライトは2~3年かけてできると言われているので、たとえ今はなくても油断は禁物! セルライトを作らないために、日々のケアがポイントとなってきます。
 
そもそもセルライトとは、毛細血管周りの脂肪細胞に血管やリンパ管から出た水分や老廃物が溜まり、押しつぶされて変形した状態を言います。

セルライトができる原因としては、「甘いものや脂っこいものなど脂肪分の過剰摂取」「運動不足」のほか、「ストレス」「身体の冷え」「睡眠不足」といった生活リズムの乱れなども関係してくるので、トータルで気を付ける必要があります。
 

手頃な価格であの「ヴェレダ」と同じ効果を実感!

 
たっぷり使えて効果も実感!

お手頃価格なのでたっぷり使えて効果も実感!


そんな悩ましいセルライトを作らない&増やさないためには、自宅ケアを毎日続けることも大切。そこで今回は、私がもう数えきれないほど購入し、愛用しているイチオシのアイテム「プロフエール ボディマッサージオイルEX」を紹介したいと思います!

ホワイトバーチと緑茶成分が配合されているため、マッサージすることでお肌を引き締め、キメを整えてくれる効果を実感。また、グレープフルーツとゼラニウムのスッキリした香りや、オイルなのにさらっとベタつかない点も気に入っています

女性誌などのアワードでも取り上げられたヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル」にも同じ成分が配合されており人気ですが、継続性を考えると価格面も重要。ヴェレダのボディオイルは約4000円ですが、こちらは約1500円と半額以下! 私は惜しみなくたっぷり使える「プロフエール ボディマッサージオイルEX」で毎日しっかりケアしています。
 

血行がよい状態でマッサージするのがコツ

 
お風呂上りの血行が良い状態でマッサージ!

お風呂上がりの血行が良い状態でマッサージを


使い方のコツとしては、お風呂上がりの血行が良くなっている状態で「プロフエール ボディマッサージオイルEX」を使ってマッサージすること。私はお風呂上がりのこの習慣をかれこれ20年以上続けているおかげか、セルライトに関するトラブルが深刻でないように感じています。これからも引き続き実践していきたいと思っています!
  DATA
井田ラボラトリーズ|プロフエール ボディマッサージオイルEX

内容量:150ml
商品サイズ:60mm×35mm×140mm (幅×奥行×高さ)
掲載日:2019年02月26日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。