【時短コスメ】1本3役!髪も体も洗えるオールインワンシャンプー

働きながらの日々の家事や育児……とても忙しい現代女性にオススメしたいのがナチュラル派時短コスメ!美容ライターの久保さんが髪も体も一気に洗える優しいオールインワンシャンプーを紹介してくれました。

イチオシスト:久保 直子
美容ライターを続ける中で、美容&健康には心身のバランスが大切だと気づき、DTWフラワーエッセンスプラクティショナー、AMPP(仏植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト、スポーツアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。各媒体で独自情報を発信、商品開発やイベントプロデュースも。

ナチュラルコスメにもオールインワンの波がやってきた!

オールインワンシャンプー

オールインワンシャンプー

現代女性はとても忙しい。働きながら日々の家事や育児をしたり、親の介護をしたり、役割が二重三重に及び、毎日のタスクは山盛りだ。セルフケアをしようにも時間も体力も追いつかない。

そんな忙しい毎日の中で、支持を得てきたのがいわゆる「時短コスメ」。1つのコスメの中に、2つ3つの機能性を持ち、そのコスメを使うことで時間を一気に短縮できるのが特徴。この「時短」の波が、ついに自然派コスメにもやってきたのだ!

小さい子どもとのお風呂は、戦場の場

小さい子どもとをお風呂に入れるのは一苦労!

小さい子どもとをお風呂に入れるのは一苦労!

まだ自分ではきちんと体を洗えないくらいの小さな子どものいるお母さんにとって、お風呂はリラックスの時間ではなく、戦争の場。いかに早く手早く子どもや自分を洗えるか、の勝負。

「一気に髪も体も洗えたらいいのに、それもナチュラルなもので……」なんて娘たちが小さい頃は私も思っていた。そうこうしているうちに、娘もすっかり成長して自分で洗えるようにはなったのだが、最近発売された『アロマの香』はまさにこの望みを叶えてくれる商品なので、是非紹介したい。
 

ハーブとアロマの力で心地よく優しく全身洗える

オールインワンシャンプー

香りの良いオールインワンシャンプー

このシャンプー、21種類のハーブ成分とアロマ成分でできており、髪も体も洗えしかもコンディショナーもいらない。シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーを1本にしたいわゆるオールインワンシャンプー。

アロマの自然な香りも心地いいのもありますが、ポイントは、刺激の強い成分を徹底的に避け優しい成分を厳選して作られていること。アロマ香は弱い酸であるお酢で生成された「ラウレス-4カルボン酸Na」を使用しており、マイルドで刺激も弱いのだ。
 
娘は大きくなったとはいえ、肌が少し弱いので、肌に優しいシャンプーは嬉しい。髪も体も両方洗え、家族全員が使えるので1本あるととても便利。洗う時間を短くし、湯船にゆっくり浸かることができるので、今も姉妹たちとのお風呂タイムでは大活躍。

自然な香りなので、きつい香りが苦手なうちの姉妹にもとっても好評だ。ちなみに、キャンプでのお風呂にもこれ1本で済むので重宝! 家族中で使うので大容量の300mlも嬉しい。

 
DATA
安心シャンプー アロマの香
 300ml
マインドフィットネス(0120-977−801)
掲載日:2020年12月07日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。