エイジングケアの入門に!実力派「韓方コスメ」

「韓国コスメは若者向けのメイクアップ商品ばかり」と思っていませんか? 実はアラフォー世代以上にこそ使ってほしい、本格派アンチエイジング商品もあるんです。漢方美容家の余慶さんがドンインビの「1899シグネチャーオイル」を紹介してくれました。

イチオシスト:余慶 尚美
美巡家・毛髪診断士/美容コンサルタント/韓方薬膳料理専門家。ココロとカラダの両面をケアする「巡り」に着目。「美巡(びじゅん)」をテーマに、メディア出演や講演セミナー、執筆など、数多くの美容や健康に関わる製品サービスの企画監修、プロデュースを手掛けるなど幅広く活動している。

アラフォー世代以上こそ使ってほしい!「韓方コスメ」って?

肌のキメや乾燥が気になるアラフォー以上の女性には「韓方コスメ」

肌のキメや乾燥が気になるアラフォー以上の女性には「韓方コスメ」


「韓国コスメ」というと、フェイスマスクなど以外は若者向けメイクアップ製品の印象が強く、スキンケア製品についてはあまり馴染みがない方も多いのではないでしょうか? 実は、「韓方(はんばん)」(=日本の漢方にあたる韓国の伝統医学)をベースとするスキンケア製品はかなり優秀で、アラフォー世代以上にはぴったり。

韓国では健康、そして美容のために当たり前の存在として日常に溶け込んでいる「韓方」。韓方コスメも単に伝統というだけでなく、最新テクノロジーと融合して肌の根本的治癒に効果があります。今あるものにプラスするだけでキメを整えてお肌をふっくら仕上げてくれる、「韓方」のスペシャルスキンケア製品をご紹介したいと思います。

アンチエイジングの入門にぴったり!「1899シグネチャーオイル」

jpeg

ドンインビの「1899シグネチャーオイル」。高麗人参6年根の紅蔘が入っている本物の韓方コスメ


「韓方コスメ」にはお土産としても人気の「雪花秀(ソルファス)」などがありますが、今回は、韓国コスメブランドのDonginbi(ドンインビ)の「1899シグネチャーオイル」をイチオシアイテムとしてご紹介しますね。

寒く乾燥する季節にぴったりのオイル美容液で、高級素材の代名詞的存在である「高麗人参」の良さが凝縮されたアイテム。しかも、いわゆる高級韓方コスメの分類に入るのにコスパが高いのも嬉しいポイントです。

温かみのある甘い香りと、付けた瞬間に肌温度が上がるのを感じるくらい優しいオイルで、ベタツキ感はまったくありません。乾燥が気になるアラフォー世代以上の方には、仕上げの保湿クリームと混ぜて使う方法がおすすめ! 血流をよくしてくれ、アンチエイジングに効果的です。
jpeg

「1899 シグネチャーオイル」の原料となる「高麗人参6年根」の収穫の様子を、契約農家の方と一緒に撮影

 
私は「1899 シグネチャーオイル」の原料である高麗人参6年根の畑を、お仕事の関係で実際に見学したことがあるので、品質の高さや安全性についてもしっかり保証したうえでイチオシします。お肌の根本的な改善にきっと素晴らしいパフォーマンスを与えてくれる、アラフォー世代以上の方に特に使ってほしいスペシャルスキンケアアイテムです!

DATA
DONGINBI
1899シグネチャー オイル
容量:25g
掲載日:2020年10月12日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧