3次元パノラマカールを叶える!ディオールのマスカラ

毎日使う黒のマスカラは、ディオールを愛用しています。高品質のブラシでまつ毛1本1本を根元からしっかりとらえ、形状記憶効果で夜メイクを落とすまで、まつ毛をしっかりとカールアップしてくれます。

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。

ディオールのマスカラを選ぶ理由

ディオールのマスカラは、メイクアップ効果の細やかな違いを叶えるために、さまざまなタイプをラインナップしています 

ディオールのマスカラは、メイクアップ効果の細やかな違いを叶えるために、さまざまなタイプのラインナップがある 

ディオールは、春の新作リップの限定色として黒や紫を発売するなど、数年前から、エレガントなイメージを覆すような色をカラーバリエーションに加えるようになり、ブランドイメージを大きく変えてきました。

その頃から、ディオールビューティの製品に注目するようになり、使う機会も増えています。マスカラは、メイクアップ効果の細やかな違いを叶えるために、ボリュームタイプ、カール&ボリュームタイプ、カール&レングスタイプなど種類が豊富です。

店頭で実際に試してみながら、満足のいく1本を選ぶことができるのは、デパコスならではの魅力ですよね。

高品質のブラシで、至高のパノラマカールを実現!

至高のパノラマカールを叶える「マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム L」のブラシ

至高のパノラマカールを叶える「マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム L」のブラシ

私が愛用しているのは、カール&セパレーション効果に優れた「マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム L」の黒です。

「至高のパノラマカールを実現」というキャッチコピーがついているように、ディオール独自のブラシで、まつ毛一本一本を根元からしっかりとらえ、きれいにセパレートしてくれます。

形状記憶効果もあるので、夜、メイクを落とすまで、まつ毛をしっかりとカールアップしてくれます。長さや濃さも出るのですが、ディオールの他のマスカラよりも控えめで、私にはちょうどいい仕上がりになります。

3次元のまつ毛を叶えるマスカラベース

マスカラベース「ディオールショウ マキシマイザー 3D」つけたては白いですが、乾燥すると透明になります

マスカラベース「ディオールショウ マキシマイザー 3D」つけたては白いですが、乾燥すると透明になります

マスカラをつける前に、「ディオールショウ マキシマイザー 3D」を使っています。何度かこれをつけるのを忘れて、マスカラだけということがあったのですが、仕上がりの違いに驚きました。

まつ毛をボリュームアップし、マスカラの発色をサポートしてくれます。美容液としての高いケア効果もあるので、安心して使えます。
 

マスカラはデパコスの方がコスパが良い!?

プチプラのマスカラは、つけた直後はデパコスに比べて著しく劣るということはないのですが、夕方になってくると、やはり実力の差が出てくるように感じます。

また、マスカラの開封後の消費期限は3カ月以内と言われますが、プチプラのマスカラは、1カ月経たないうちに、パサパサして使えなくなります。ディオールのマスカラは、ケースの密閉性が高いからなのか、確実に3ヶ月は快適に使えます。

黒のマスカラのようにヘビロテ間違いなしのアイテムは、使用感、仕上がり、コスパなど、トータルに見て、デパコスに軍配が上がると感じています。

マスカラ選びに迷ったときは、ディオールをおすすめします!




DATA
マスカラ ディオールショウ アイコニック エクストレム L
カラー:090 エクストレム ブラック



DATA
ディオールショウ マキシマイザー 3D
掲載日:2020年10月06日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。